大阪マリオット都ホテル宿泊記!クラブラウンジや朝食の様子をレビュー

ホテル宿泊記

From.およマイラー

みなさんこんにちは、およマイラーです。今回の記事では大阪マリオット都ホテル宿泊記として、クラブラウンジや朝食の様子。周辺の食事などをまとめていきます。これから宿泊をしようと考えている方の参考になれば幸いです!

およマイラー
およマイラー

今回は2020年7月15日〜18日にかけて3泊した様子をまとめてお届けします!

ホテルを最大限楽しむカード!

今回のホテルはマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の加盟ホテルなので、マリオットとアメックスの提携するクレジットカードであるSPGアメックスの恩恵を受けることができます!
  • お部屋の無料アップグレード
  • 食事の15%OFF
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト
などの嬉しい特典も! SPGアメックスカードの発行は、既存会員からの紹介での発行が一番お得なので(公式サイトよりも6000ポイント多くゲットできます) もしもすぐにカードを発行したい方は、以下のフォームからメールアドレスとお名前を送信してくださいね! 自動返信メールにて、紹介の手続きを連絡いたします。 紹介フォームはこちら SPGアメックスカードについてしっかり知りたい方はこちらの記事に実際に活用したメリット・デメリットを載せているので参考にしてみてくださいね!  

大阪マリオット都ホテルについて

大阪マリオット都ホテルは、大阪の天王寺駅にあるあべのハルカス内にあるホテルです。地上300mと日本一高いビルにあるので、大阪の街を一望できる天空の城のようなホテルです。

フロントの写真からもわかるようにガラス張りを上手く使って、景色を楽しむ工夫がされています。

お部屋

お部屋もフロント同様に、景色を楽しめるようにガラス張りになっています。

お部屋自体はそれほど広くはないのですが、一面がガラスになっているおかげでかなりの開放感があります。

また水回りも素敵なんですよね。マリオットの水回りの作りはとても好きです。

 

お風呂は右側の部分をガラスにすることができ、景色をみながらお風呂に入ることもできます。

こんな風なお部屋に今回は宿泊をすることができました。

アメニティ

アメニティで面白いと思ったのがこちら。パッケージにあべのハルカス、通天閣、大阪城と大阪を代表する名所が描かれています。

 

およマイラー
およマイラー

こういうちょっとした工夫は楽しくなりますね!

ホテル独自の特典

あべのハルカス内にあるホテルということで、なんと入場チケットを無料でいたけました。

通常入場料金は、1500円/1人かかるので、お嫁ちゃんと2人分で3000円分浮いたことになりますね。

あべのハルカスはお嫁ちゃんが大好きな場所のひとつなので行くことを決めていたので嬉しい特典でした。

お嫁ちゃん
お嫁ちゃん

あべのべあのファンです

およマイラー
およマイラー

これはSPGアメックスを保有していたからもらえた特典なのかな?

実際にあべのハルカスにも行ってきました。べあちゃんもコロナ対策仕様でした。

夜景の時間に行くとこんな素敵な景色を見ることができます。

ぜひ、泊まる際はあべのハルカスも寄ることをオススメします。

コロナ対策

またコロナ対策はしっかりしていた印象です。

この時期に4箇所ぐらいのホテルに泊まりましたが、中でも色々対策をやっていたように感じました。

今回は3連泊だったので、お部屋に人の出入りをする回数を減らすため、アメニティをまとめて用意してくれていたり

チェックイン時に、アルコール消毒グッズをいただいたり、

チェックイン時にカードを渡して返す時にはアルコール消毒をしてから返却してもらいました。(そこまでやるんだ笑と思いましたが)

 

検温もしっかりしてからのチェックイン。ジムは休館。

後述する朝食やクラブラウンジもビュッフェ形式をストップしているなどのコロナ対策はしっかりしているホテルでした。

大阪マリオット都ホテルの食事

大阪マリオット都ホテルでのおすすめはなんと言っても食事です。

クラブラウンジ

クラブラウンジは

  • アフタヌーンティー 14:30〜17:00
  • カクテルタイム 17:30〜19:30
  • バータイム 19:30〜21:00

の3つのタイムスケジュールで提供されるメニューが変わります。バータイムは飲み物だけの提供なので、お食事は2種類です。

 

アフタヌーンティーの食事はこちら。

 

カクテルタイムではちょっと重めの食事なども提供されます。

 

また、クラブラウンジ付きのお部屋を利用すれば朝食もついてきます!

朝食

朝食はこんな風にチケットをいただくことができ、3種類から選ぶことができます。

どの食事を選んでも、テーブルまでフルーツジュースを運んできてくれます。

美味しいですし、視覚的にもテンション上がります!

和定食

今まで50回ほどマリオット系列に宿泊をしましたが、その中でも一番好きなのがここの和定食です。ぜひ、和食が好きな方は注文してみてください。

大阪マリオット都ホテル周辺でおすすめの食事

ホテルの食事もいいですが、天王寺はお店も多いので周辺施設に行くのもありです。実はお嫁ちゃんは天王寺出身なので、地元民が食べたくなる食事を合わせてご紹介しますね。

あべのたこやき

フワトロの粉もんが好きな方は、ぜひ行ってみてください! ホテルから徒歩2分程度でいけます。持ち帰りもできますし、少し離れた2号店ではお店の中で食事もできます。

551

こちらは鉄板ですが551の豚まんも近くで手に入ります。

通販などでは買えない肉団子も買えるのでぜひこちらも合わせて食べるのもオススメです。

 

周辺には、MIO、キューズモールなどのデパートがあるのでチェーン店なども大体あるのでホテルの食事に疲れた時はそちらも利用してみる選択肢もありますよ!

大阪マリオット都ホテルの宿泊費

大阪マリオット都ホテルに宿泊するには、時期によって変わりますが1泊5万円ほどとそれなりに費用はかかります。

ただ、SPGアメックスのポイントでの宿泊も可能でして、それだと1泊5万ポイントで宿泊可能です。

およマイラー
およマイラー

5万ポイントなのでSPGアメックスを保有しているだけでもらえる無料宿泊特典での宿泊も可能なホテルです!

また、クラブラウンジの利用もポイントで賄うことができまして、+25000ポイントで先ほど紹介したクラブラウンジ&朝食をつけることも可能です。

素敵な思い出を作ることができるホテルですので、ぜひ気になる方は宿泊してみてください! その際はSPGアメックスを発行し、特典などもぜひご活用ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では大阪マリオット都ホテル宿泊記として、クラブラウンジや朝食の様子。周辺の食事などをまとめさせていただきました。

 

冒頭でも紹介したSPGアメックスを所持していれば、月15万円程度利用する方なら年に1回貯まったポイントだけで宿泊可能なホテルです。

大阪マリオット都ホテルに宿泊予定の方は、SPGアメックスも所有することをオススメします!

SPGアメックスについて詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧くださいね!

 

  「すでにSPGアメックスを持っているよ!」という方は、僕が運営するSPGアメックスユーザーだけのオンラインサロンにもご参加ください!
  • おすすめのホテルのレビューをいち早く
  • 特典の活用法の解説
  • キャンペーンの情報配信
などの情報配信を行っています! しかも参加費は無料。SPGアメックスユーザーの方はこちらからご参加くださいね!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました