【宿泊記】SPGを使ってセントレジスバリに!朝食が豪華過ぎる!

ホテル宿泊記

こんにちは、およマイラーです。

今回の記事では、SPGアメックスを使ってセントレジスバリにで過ごした宿泊記を踏まえながら、行くなら絶対におすすめしたい朝食についてもまとめていこうと思います。

およマイラー
およマイラー

宿泊したのは、2019年11月23日(土)から2泊でした。

セントレジスバリとは?

セントレジスバリとは、インドネシア・バリ島にある5つ星ホテルで、マリオット系列では最高ランクのカテゴリー8のホテルです。この数字が多いほど上級のランクのホテルになります。

以前記事でも紹介したリッツカールトンバリはカテゴリー6ですから、これ以上のランクのホテルということでもあるので、宿泊費としては値が張りますがバリ島に行くならぜひ宿泊して欲しいホテルの一つです。

 

ちなみに、リッツカールトンバリはこんな感じです↓

YouTubeにも動画をアップしていますが、本当にレベルが高くてビックリしました。

実際のお部屋の写真はこちら↓

本当に素敵なホテルでした。ホテルの雰囲気をもっと知りたい方はぜひ動画も見てくださいね↓

セントレジスバリの宿泊に必要なポイント数

セントレジスバリは先ほど伝えたようにカテゴリー8のホテルになりますので、必要なポイント数はかなり高く、オフピークでも7万ポイントが必要になります。

普通に宿泊をする場合は1279万9500ルピア(日本円で89154円)となります。

この金額だけ見ると高く感じますが、後述するサービスや施設でこの値段は安いと感じました。日本で9万円出してもこんな体験はできないだろうなぁと思いながら2日間過ごさせてもらいました。

セントレジスバリのココがすごい!

セントレジスバリがすごい!と感じた理由をいくつか紹介していきますね。

一番のおすすめは朝食ビュッフェ

今回は2泊したので、朝食ビュッフェとインルームの朝食のどちらも試したのですが、おすすめは断然朝食ビュッフェです。

朝食ビュッフェは普通、並べられているものを自分で取ってくる食事になりますが、なんとここのホテルではテーブルで注文し、持ってきてくれるメニューもあります。

その中には

  • ロブスターオムレツ
  • ステーキ
  • フォアグラ

などの高級食材などを使った絶品メニューを出来立てでいただくことができます。

また、感動したのは、その料理が豪華というだけでなく、スタッフのサービスのレベルが本当に高かったです。食事をしていると「ちょうどなんか飲み物とか欲しいなぁ」と思った瞬間にスッと来てくれて「こんなのは飲みましたか?」とか「ロブスターオムレツは絶品だからぜひ食べてみて」「ちゃんとデザートを楽しむことを忘れないでね」みたいに色んなものをおすすめしてくれました。

朝食自体の満足度ももちろん高かったですが、それ以上に接客のレベルに感動したのは強く覚えています。

プール内にもバーが

バリのホテルには、もうどこもプールがあるのですが、セントレジスではプールの中にバーがありました。

無駄に人が多いのですぐに出してくれます笑

ヤングココナッツにはセントレジスのマークが焼印されていたり、日本ではなかなかこんなものは飲めないので行くならぜひ試してみてくださいね。

お部屋でのドリンクが何杯でも無料 ※クッキー付き

ビックリしたのが、なんとお部屋にいる間の飲み物の注文は何杯でも無料でした。普通こういう飲み物は1杯500円前後の料金がかかるのですが、電話で注文をするだけでお部屋に何回でも持ってきてくれました。

僕は基本、アイスカフェオレしか飲んでいないぐらいなのでこのサービスは本当に嬉しかったです。しかも注文をするたびにチョコチップのクッキーをいただけました。

 

SPGアメックスのおかげで受けた恩恵

などなど、セントレジスのいいところを上げ出したらキリがないですが、ここからはSPGアメックスを所持していることで得られた「ゴールドエリート会員の特典」について紹介していこうと思います。

新婚旅行でのお祝い

今回は事前に新婚旅行で行くということを伝えていたのですが、お祝いのプレゼントをいただいてしまいました。それがこちら↓

SPGアメックスを持っていると「ゴールドエリート会員様の記念日は全力でお祝いします!」という感じで迎えてくれるので本当に嬉しいですね。

 

また、バリ島恒例の薔薇風呂もありましたね!

帽子のプレゼント

ちょっと可愛い麦わら帽子をいただきました。

こちらを被って水着で敷地内のビーチを満喫するのは南国気分になれるので満足でした。

カクテルのプレゼント

チェックインの際に「バリの名物カクテルをプレゼントします」という感じで、カクテルの引換券をいただきました。

 

で、実際に飲んだのはこちら↓

 

ありがたくいただいたのですが、実はこれめちゃくちゃ辛いんです笑

なんでも「チリブラッディメアリー」とか呼ばれているカクテルで、トマトベースのスパイスが効いた飲み物でした。何か分からずにお嫁ちゃんと飲みに行ったのですが、二人とも辛いのが苦手なので全然飲めなくて「あ、これは無理だ」となりました笑

 

しかし、そこからセントレジスが凄かったのが、スタッフの方が声をかけてくれて「辛いのが苦手ならスパイスを抜いてみようか?」と提案してくれてなんとまたカクテルを作ってくれました!

まぁそれでも辛かったんですけど、朝食の時にも感じましたがスタッフのこういう細やかな気遣いが本当にレベルが高いと感じました。普通なら「せっかく飲みに行ったけど辛くて飲めなかった」というあんまりいい思い出にはならないまま終わるところが、スタッフさんの気遣いのおかげで「辛かったけど、スタッフさんがよくしてくれて、なんだかんだ楽しかった」という思い出に変わりましたからね。本当にありがとうございました!

 

以上がSPGアメックスを持っていることによって得られた特典です。

今回は、土日の宿泊をしたからか、空室があればアップグレードという特典は適用されませんでしたが、お部屋への満足度は高かったです。僕が実際に試している感じアップグレードの確率は4割ぐらいと思うのがいいかもしれませんね。

セントレジスバリのおすすめの過ごし方

僕らが実際に過ごした様子はこのYouTubeに残していますので、ぜひご覧くださいね↓

特に行くならおすすめをしたいのが

  • 朝はヨガで少し運動
  • 朝食ビュッフェを楽しむ
  • 敷地内のプールで楽しむ
  • お部屋でごろごろ
  • ファイアーパフォーマンスを見る

などはぜひやってみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、SPGアメックスを使ってセントレジスバリにで過ごした宿泊記を踏まえながら、行くなら絶対におすすめしたい朝食についてもまとめさせていただきました。

 

これからSPGアメックスを活用して宿泊したいと思っている方の参考になれば幸いです。

 

僕はこんな風に旅行をしながらSPGアメックスを活用する方法を研究していきながら、お部屋の様子などはサロンメンバー限定でライブ配信なんかもやっています。参加費無料でやっているサロンですので、「SPGアメックスを持っているよ!」という方はぜひご参加くださいね。

SPGアメックスユーザーのためのオンラインサロンを開設しました!
こんにちは、およマイラーです。 僕は「SPGアメックスを活用してお嫁ちゃんを喜ばせる」をテーマにYoutubeで配信をしています。 ありがたいことに徐々に認知度が上がってきたようで、のべ30万人ほどの方が僕の動画を見てくれるようになりました...

 

まだSPGアメックスを持っていない!という方はこちらにまとめている記事もありますので、ぜひ合わせてご覧くださいね。

SPGアメックスの5つのメリットとデメリット解説!高額な年会費の元を取る方法とは?
From.およマイラー こんにちは、SPGアメックスを使って賢くポイントを貯めて嫁こと「お嫁ちゃん」を喜ばせることを生きがいにしている、およマイラーです。 今日のブログでは、僕が愛用しているクレジットカードのひとつである、SPGアメックスを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました