シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊!最上階にアップグレードなど特典をもらえた理由は?

SPGアメックス

こんにちは、およマイラーです。

先日、僕のお嫁ちゃんが誕生日でした!

 

令和1回目の誕生日はサプライズとして、旅行&ホテルが好きなお嫁ちゃんのために、沖縄旅行&一流ホテルの宿泊をプレゼントしたいなと思って探していたんですけど、途中であることに気づきました。

 

「あれ、もしかしたらシェラトン沖縄に無料で泊まれることない?」

 

そう思って計算してみた結果。

なんと貯めたポイントだけで、沖縄旅行&シェラトン沖縄サンマリーナリゾートをすることができました(笑)

 

そこで今回のブログでは、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊をし、さらには最上階にアップグレードなど数々の特典をもらえた理由をまとめようと思います。

 

 

そもそもシェラトン沖縄サンマリーナリゾートってどんなとこ?

先日宿泊したシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、沖縄の素敵な海に面した宿泊&リゾート施設です!
※マリオットのHPより画像引用
どうですか?
この写真だけで僕は、「めちゃくちゃすごいところじゃん!」と思って宿泊を決めました(笑)
なんとホテル内にプライベートプール(ウォータースライダー付き)があったり、
プライベートビーチも敷地内にあるのでマリンスポーツも充実!
しかもこのプライベートビーチは、環境省の水質調査で最高ランクの『AA』を獲得しているらしく、安心して海で遊ぶことができます!
ちなみに、このAA判定は日本全国に12か所しかないらしいですよ。
※今回はやらなかったですが、僕の好きなテニスをやるところもありました(笑)
ぬちぐすいという温泉もあるので、リゾート内で散々遊んで、疲れを癒すなんてこともできますよ~
なかでもビックリしたのは、フロント前にロビーに南国のお魚が泳いでいたこと(笑)
本当に異世界に来たぞ!
って感じのホテルでした。
もちろん部屋の中も広々として気持ちよかったです。
そして何より最高だったのが、バルコニーからの景色!
ホテルからこんな風に沖縄の海が見えるなんて最高じゃないですか?
もちろん、狙い通りお嫁ちゃんは大満足してくれました!
※大満足お嫁ちゃんの後ろ姿

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの宿泊料金はいくら?

さて、ここまで話を聞いて、察しのよいあなたならこう持っていると思います。
「めちゃ素敵だけど、絶対高そう!(笑)」
そうなんです、なかなかしますよ(笑)
料金は一番安い部屋でもこれぐらい、、、
※マリオットHPより引用
※金額はブログ執筆時2019年5月10日に調べたもの
※最新の料金は変動している場合がありますので正確な金額は公式HPをご覧ください
通常だと1泊3万円ぐらい、、、素敵だけどなかなか手が出せないですよね。
ちなみに僕は普通の会社員ですし、まだ20代前半なのですごいお金持ちなわけでもありませんよ(笑)
今回冒頭でも申し上げたように、実は今回の宿泊ですが、タダで行きました!
3万円ほどの宿泊費も、もちろん沖縄までの航空券も合わせて一銭もお金を払ってはいません(笑)
ちなみに僕は名古屋の人間なので、中部国際空港から沖縄まではこれぐらいの金額がかかります。お嫁ちゃんと2人分の料金です。
※Googleで検索し引用
今回はソラシドエアという航空会社を利用させてもらったので、通常なら料金は35,500円ですね。
なかなかの金額がしますがこちらのお金も払ってはいません。
つまり、今回の旅行では、
宿泊費 30,000円+航空券 35,500円=65,500円
を無料にしました(笑)
何をやったのかというと、そう。
マリオットポイントを活用しました!

マリオットポイントを使えばシェラトン沖縄サンマリーナリゾートも無料で宿泊できる!

聞き馴染みのない方も多いと思いますが、マリオットポイントというものがあるのはご存知でしょうか?
世界最大のホテルチェーンが「マリオット・インターナショナル」というアメリカの会社でして、マリオット、リッツカールトンやスターウッド・ホテル&リゾートのホテルを運用している会社です。
※今回泊まったシェラトンはスターウッド・ホテル&リゾートの中の一部です。
※あとは「ウェスティン」「セントレジス」なんかも同様です。
簡単にまとめると、要は”リッチなホテルの宿泊に使えるポイント”と思ってもらえれば大丈夫です(笑)
今回僕は、このマリオットポイントを活用して、ホテルの宿泊&航空券をゲットしたわけです。
では、このポイントはどのようにして貯めることができるのかを解説していきますね。

マリオットポイントを貯めるためにおすすめのクレジットカード

僕が今回使用したのは、アメックスが発行している「SPGアメックス」というカードです。
このカードは、先ほどちょろっと名前が出てきたスターウッド・ホテル&リゾートとアメックスの作る旅行好きは絶対に持っておいた方がいいカードです。
※旅行をしない方にはあまりオススメはしませんけど、年に1回ぐらい高級ホテル&飛行機で宿泊したい方はめちゃくちゃおすすめです。
このカードは100円につき3ポイントが貯まり、それを僕のようにホテルの宿泊であったり、マイルに変えて飛行機に乗るために使うことだってできます。
あなたが普段使っている生活費をSPGアメックスに変えるだけで、ホテルの宿泊を全額賄えるように近づいてきます。
でも、このカードのデメリットを上げると、年会費が高いということ。
2019年5月10日現在、年会費は「31,000円+消費税」と高めの設定。
「高いじゃん!こんなの絶対作らない!」
そう思う気持ちはわかりますが、実はこのカード旅行好きにはたまらない特典がいくつもついていますので、それを聞いてから判断した方がいいですよ!
2年目以降から「一流ホテルの宿泊に使える無料宿泊特典の券」が届くんです。
この券は、1泊50,000ポイントまでのホテルが対象になります。
リッツカールトンでもシェラトンでもその無料宿泊券を使えば毎年泊まれちゃうってことです。
これめちゃくちゃすごくないですか?
このカードを持っているだけで、毎年1回、何の気兼ねなく一流ホテルへの旅行をプレゼントすることができるんですよ(笑)
※ちなみに僕はこの特典を使って毎年海外で一流ホテルで2連泊したいので、僕とお嫁ちゃんで1枚ずつ作りました(笑)
今回、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートを利用するにあたって使ったポイントは、50000ポイントです。

ということはつまり?

SPGアメックスのカードを持っているだけで、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは毎年泊まれます(笑)
なので、3万円超えの年会費の元は十分に取れるのが魅力です。
※ただ、無料宿泊券がもらえるのは2年目以降なので作ってから1年は経たないともらえないので今すぐは使えないので要注意
しかも、SPGアメックスの利点はそれだけじゃないんです。
これを持っているだけで、旅行にはかなりメリットがあるんですけど、僕がよく使うのはこれ

空港ラウンジ無料で入れる

中部国際空港から僕は出発するんですけど、時間に余裕があれば必ずラウンジに行きます。
ラウンジに行くと、ソファーに座ってゆったりできて、飲み物が無料で色々飲めるんですよね。僕はアイスカフェオレが好きなので、飲みまくってます(笑)
場所によって全然並びが違うんですけど、中部国際空港ならお菓子やビール(キリンとハイネケンとかだったかな?)なんかも食べ放題&飲み放題です。
これは本来なら、お一人様:1,540円(税込)かかるんですけど、SPGアメックスがあれば無料で入れます。もちろんお嫁ちゃんも一緒にね。友人とかでも大丈夫ですよ。

手荷物宅配無料サービス

旅行から帰ってくると、お土産とかでめちゃくちゃ重い荷物を家まで運ぶのって正直めんどいですよね、、、せっかくの旅行気分が疲れで終わってしまいます。
そんなときに役に立つのがこの、手荷物宅配無料サービス。
これはスーツケースを自宅まで宅配してくれるので、お土産とかすぐに必要のないものは全部スーツケースに詰めて送ってもらいます。そうすれば、帰りの荷物なんてなしで帰れるのでめちゃくちゃ楽です~
これ普通にやるとヤマト運輸さんを使うことになるのでこれぐらいの料金がかかります↓
便利だけど、もったいない精神が出てしまう金額ですよね(笑)
こんなことで旅行の最後に揉めたくありませんし、SPGアメックスを使って無料で家まで送ってしまった方がスマートだな~と思って僕は利用してます。
こんな風に旅行で様々な恩恵を受けることができるSPGアメックスですが、最後に僕がシェラトン沖縄サンマリーナリゾートで使ったサービスを紹介して終わろうと思います。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートで使えたSPGアメックスによる4つの特典

実際のSPGアメックスを持っていることによって得られたのはこの4つ!
※他にもあるかもだけど、今回使ったものの紹介です。

駐車料金が無料(出し入れ自由)

今回はレンタカーで回ったんですけど、宿泊者は駐車料金が500円かかるんですよね。でも、SPGアメックスを持っているだけでこれが無料でした!

パラソル・デッキチェアーセットが無料貸し出し

これはちょっと高くて、宿泊者でも2500円かかります。
でも、SPGアメックスの特典でこれも無料です(^^♪

チェックアウト時間の無料延長(14時まで)

実は、これは今回はやめに出発予定だったので使ってはないのですが、本来のチェックアウト時間12時を無料で14時まで延長することもできます。

なので、ちょっとダラダラして出発なんかもできますよ(笑)

部屋の無料アップグレード

そして、今回一番活用したのがこれ!
部屋の無料アップグレードです。
予約した際に、そこよりも上位の部屋があれば、アップグレードしてくれるというもの。しかも料金は変わらずです!
なので、今回は一番安いプランで申し込んだんですけど、無料アップグレードが適用されて、なんと最上階である9階の部屋で泊まることができました!
2人で泊まるのに、寝る布団が5人分ありましたから、ぜいたくすぎますね(笑)
今回は、こんな風にSPGアメックスを使って、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートを満喫してきました~! SPGアメックスさんありがとう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊をし、さらには最上階にアップグレードなど数々の特典をもらえた理由を解説しました。

 

SPGアメックスがあれば、こんな風に20代前半の会社員でもお嫁ちゃんに一流ホテルをプレゼントしてあげることができますよ!

 

※注意※

SPGアメックスはいきなり申し込むとめちゃくちゃ勿体ない!

 

 

実はSPGアメックスって人からの紹介で入ると、合計39,000ポイントが勝手にもらえるのって知ってますか?

 

なので紹介で入るとめちゃくちゃお得!

決して、「SPGアメックスってすごい!」と思って検索していきなり申し込まないでくださいね。

 

友達に使っている人がいればその人からの紹介で。

もし周りにいるかわからないなら僕からLINE経由で紹介用のリンクを渡すので、こちらからLINE登録をしてくださいね

 

友だち追加

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは宿泊に50000ポイントかかりましたが、合計39,000ポイントがもらえるなら、あと11,000ポイント!

 

つまり、SPGアメックスを使って36万ぐらい決済すれば、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは手に届きますよ~!

 

多分家賃とか普段の生活費をカードに変えるのを意識するだけで、3ヶ月あれば達成できる数字だと思うので、ぜひ試してみてくださいね!

 

紹介用のURLはLINE友達にだけお渡しをしています!

賢いポイント情報なんかも不定期で配信していますので、ぜひこちらから友達になってくださいね!

 

友だち追加

※友達登録はボタンをクリックするだけで3秒で完了します!

 

 

それでは、またポイントで賢く旅行をしたらブログを更新しますね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました