シェラトン都ホテル東京宿泊記!朝食やラウンジの様子を紹介!

ホテル宿泊記

どうも、およマイラーです。

今回の記事では、シェラトン都ホテル東京の宿泊記として朝食やラウンジの様子をお届けします。

 

およマイラー
およマイラー

今回は2020年10月31日(土)から1泊をした様子をお届けします!

ホテルを最大限楽しむカード!

今回のホテルはマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の加盟ホテルなので、マリオットとアメックスの提携するクレジットカードであるSPGアメックスの恩恵を受けることができます!
  • お部屋の無料アップグレード
  • 食事の15%OFF
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト
などの嬉しい特典も! SPGアメックスカードの発行は、既存会員からの紹介での発行が一番お得なので(公式サイトよりも6000ポイント多くゲットできます) もしもすぐにカードを発行したい方は、以下のフォームからメールアドレスとお名前を送信してくださいね! 自動返信メールにて、紹介の手続きを連絡いたします。 紹介フォームはこちら SPGアメックスカードについてしっかり知りたい方はこちらの記事に実際に活用したメリット・デメリットを載せているので参考にしてみてくださいね!  

シェラトン都ホテル東京までのアクセス

JR目黒駅よりシャトルバスが出ていますのでこれを利用するのが一番楽かと思います。11時から21時の間は毎時15分ごとに出ていますので、長時間待たされることも少ないでしょう。

今回僕は、他の用事も済ませていたこともあり、最寄りのバス停から歩いたのですが、少し距離があるのとここの周辺はアップダウンがとても多いのでスーツケースや重い荷物がある方や子どもが歩いていくのは少し大変かもしれませんね。

チェックイン時に大混雑

これは時期的なものだと思うのですが、東京のマリオット系列が週末にはチェックインで30分〜2時間ほどの行列ができているところが増えてきています。今回のシェラトン都ホテル東京も例外ではなく、16時ごろに着いたところ30分ほどの行列ができていました。

理由としては、

  • プラチナエリート会員の増加に伴う宿泊客の増加
  • GOTOトラベルキャンペーンによるチェックイン時の処理の煩雑化

が挙げられると思います。おそらくGOTOが継続される間は東京のホテルはどこも混み合うと思いますので、待つのは覚悟して行きましょう。

およマイラー
およマイラー

ここで「なんで待たされるんだ!」とキレるのはただのリサーチ不足なだけですし、キレたところで何も解決することはありませんからね

お部屋

僕は現在年間50泊を超え、プラチナエリート会員ということもあり今回はお部屋をアップグレードしてもらうことができました。

最上階のひとつ下の11階のお部屋を用意してもらうことができました。

 

水回りも綺麗です。2人で同時に使うには少し狭いかもしれませんが、今回は1人での利用だったのでストレスなく利用できる広さでした。

 

お風呂は浴槽が広くゆったりできます。

 

ブラインドは開けることができるのでお部屋の様子を見ることもできますね。目が離せないお子さんとかがいる場合は便利ですね。

以上がお部屋の紹介でした!

クラブラウンジ

今回はクラブラウンジを利用させてもらいました。ラウンジは2階にあります。

しかし、夕飯前に軽くお腹に入れようと思いラウンジに向かったのですがここもかなりの大混雑でして予約して利用待ち40組以上、2時間待ちという状態でした。今回は予約をして夕飯を食べに行きました。

そしてしばらくすると順番が回ってきたという電話があったのでラウンジに向かいました。ラウンジは基本的にはほぼ全て自分で取りに行くビュフェ形式でして各種飲みものや、おつまみになるような小鉢がありました。

僕のお気に入りはこの鴨肉のローストです。

 

また、ビュッフェにはなかったのですが、スタッフの方には声をかけられて豚肉の煮込みももらえました。こういう裏メニュー的なものももしかしたらあるのかもしれませんね。

以上がクラブラウンジの様子です。クラブラウンジでは食事だけでなくチェックイン・アウトの処理をしてもらうこともできるので混み合っている場合は選択肢に入れても良いかもしれませんね。

マリオットのプラチナ特典は?

僕は現在マリオットのプラチナエリートという会員ランクに位置をしています。そこで今回適用された特典はこちらです。

クラブラウンジ付きのお部屋に無料アップグレード

まずはお部屋のアップグレードです。予約したお部屋よりもグレードの高い部屋を用意してもらえました。また、プラチナ以上の会員には全ての人にクラブラウンジのアクセス権利がつきます。

小腹が空いたときにラウンジを利用することができるのは嬉しいですね!

朝食無料

また、朝食も無料でいただくことができます。朝食会場、ラウンジ、お部屋のどこかでいただくことができると言われたので、お部屋でいただくことにしました。洋食と和食が選べるので今回は和食を選びました。

しかし、お部屋だと普通のルームサービスの料金がかかってしまうようでして普通に代金を支払いました。朝食会場にいけば無料になったはずですが、お部屋でゆっくり食べたかったのでよしとしました。

 

以上がプラチナエリートで受けれた特典になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、シェラトン都ホテル東京の宿泊記として朝食やラウンジの様子をお届けさせていただきました。宿泊をする際の参考にしていただければ幸いです。

  「すでにSPGアメックスを持っているよ!」という方は、僕が運営するSPGアメックスユーザーだけのオンラインサロンにもご参加ください!
  • おすすめのホテルのレビューをいち早く
  • 特典の活用法の解説
  • キャンペーンの情報配信
などの情報配信を行っています! しかも参加費は無料。SPGアメックスユーザーの方はこちらからご参加くださいね!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました