およマイラーのプロフィール

プロフィール

こんにちは、およマイラーです。

僕は「お嫁ちゃん孝行」をモットーに旅行や語学、ホテルが大好きなお嫁ちゃんを喜ばせる方法を研究しているマイラーです。

 

主にSPGアメックスを活用しています。上手いこと使ったら新婚旅行の費用が108万円分タダになってしまったので、それをきっかけにズブズブとSPGアメックスにハマっていきました。

マイラーとしての経歴

マイルを貯め始めたのは、2017年です。

元々ポイントを貯めるのは好きで20歳になったときに真っ先にクレジットカードを発行するなど、キャッシュレス系の情報には敏感でしたね。しかし、性格はめちゃくちゃズボラです。飲んでいる途中のコーヒー缶をどっかで無くしたりします。

 

当時、ANAマイルを貯めるためにはソラチカルートと言われる交換方法をやるのが一番お得だったのですが、毎月色んな交換手続きをしていくのが壊滅的にできませんでした。メトロポイントまで交換できたのにかかわらずそこで失効したりをよくしてしまい、「こんなの貯めている意味ないじゃん!」と思い、マイルを貯めるのを一度引退しました。

 

その後、22歳のときのちに結婚することになる「お嫁ちゃん」と出会います。たまに「自分の奥さんんだから嫁じゃないでしょ」とマジレスをされますがそんなことは知っています。「お嫁ちゃん」という響きが可愛いので呼んでいるだけなので、皆さんもそんな感じで暖かく見守ってください。

 

で、お嫁ちゃんは、外語大学出身で日本語、中国語、英語、韓国語の4カ国語を話せる旅行大好き芸人で、おまけにホテルが好きすぎてバイトをするという今考えてみると「SPGアメックス」で喜ばせるのに最適な条件が揃っている人でした。

 

そんなお嫁ちゃんと出会い、四国に旅行に行くことになったのですが、「そういえばマイルを貯めてたな」と思い出し、そこで僕は初めて貯めたマイルを使うことにしました。それが、2018年の冬でした。

愛媛の道後温泉に行ったのですが、料理も美味しく温泉も最高でした。

およマイラー
およマイラー

こんな経験がタダでできるなんてマイルってめちゃくちゃすごい!

とこのときにできた体験が僕に大きな影響を与え、もう一度マイルを貯め始めることにしました。

 

でも、またポイントサイトをコツコツやって貯めるのは性格的に無理だとわかっていたので、自分に適したクレジットカードを探してみた結果、「SPGアメックス」にというクレジットカードに出会いました。

 

そのおかげでお嫁ちゃんの誕生日には沖縄旅行&シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへの宿泊をプレゼントしてあげることができました。

その時の詳しい様子はこちらの記事をご覧ください↓

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊!最上階にアップグレードなど特典をもらえた理由は?
こんにちは、およマイラーです。 先日、僕のお嫁ちゃんが誕生日でした! 令和1回目の誕生日はサプライズとして、旅行&ホテルが好きなお嫁ちゃんのために、沖縄旅行&一流ホテルの宿泊をプレゼントしたいなと思って探していたんですけど、途中であることに...

 

で、沖縄に行けてお嫁ちゃんの笑顔が見れたのが嬉しかったので、さらに活用する方法を研究しながらそれをYouTubeで発信したりするようになりました。

 

そうしたら、新婚旅行費108万円分をタダにできたり、YouTubeのチャンネル登録も4ヶ月で1000人を超えることができました。

 

まぁでもSPGアメックスに拘っているわけではなく、お嫁ちゃんを喜ばせることができるならなんでもOKと思っているので、自分が持っている

  • クレカの知識
  • 節約の知識
  • 投資の知識

をブログではまとめていこうと思います。

 

僕のモットー

僕のモットーは、マイルもお金も「誰を喜ばせるために使うか」を追求すべき。です。

なので貯めた自慢より、誰が笑顔になってくれたかを自慢できるように頑張ります。

 

発信している媒体

発信している媒体はこちらです。

YouTube:SPGアメックスでお嫁ちゃん孝行

Twitter:@oyo_miler

メルマガ:ポイント新婚旅行メールセミナー

 

また、SPGアメックスに特化したオンラインサロンも運営しています。元々、僕をきっかけにSPGアメックスを発行して下さった方のフォローのために運営しているものなので参加費は無料です。自分もSPGアメックスを持っているよ!と言う方はぜひご参加ください。

SPGアメックスユーザーのためのオンラインサロンを開設しました!
こんにちは、およマイラーです。 僕は「SPGアメックスを活用してお嫁ちゃんを喜ばせる」をテーマにYoutubeで配信をしています。 ありがたいことに徐々に認知度が上がってきたようで、のべ30万人ほどの方が僕の動画を見てくれるようになりました...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました