名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊!【結婚1周年の記念日にサプライズプレゼント!】

マイル

From.およマイラー

 

こんにちは、お嫁ちゃん(妻)にホテルの宿泊や旅行をプレゼントしてあげることが生きがいのおよマイラーと申します。

 

先日、僕はありがたいことにお嫁ちゃんと結婚1周年&結婚式を迎えることができました。当日は結婚1周年の記念日のお祝いとして、名古屋駅に直結するホテルである名古屋マリオットアソシアホテルへの宿泊をサプライズプレゼントしてあげました!

 

お嫁ちゃんが喜んでくれたので、その様子をお届けしようと思います。

大切な人を喜ばせたいなぁと思っている人の参考になれば幸いです。

 

結婚記念日のプレゼントとして名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊をプレゼント

結婚1周年&結婚式という特別な日は、やはり最後まで思い出に残るような1日にしたいと思い、名古屋駅直結のホテルである名古屋マリオットアソシアホテルで宿泊をすることにしました。

 

ちなみに結婚式は最高に楽しかったです、、、

40人ぐらい集まってくれてみんなで沢山「おめでとう!」って言ってくれたのが本当に嬉しかったです(^^♪

 

家は名古屋なのですが、せっかくなのでホテルを取って泊まりました。

名駅からも家はそう離れていないので、宿泊する機会はそうそうないと思い記念日という理由でこのホテルへの宿泊を選びました。

 

近すぎるホテルってそうそう泊まる機会ないですよね(笑)

 

名古屋駅周辺の夜景が綺麗なホテルでした

今回は客室の中でも最上階にあたる49階の部屋を用意してもらいました。名古屋マリオットアソシアホテルは20階~49階が客室になっているホテルで、名古屋駅からの街並みを展望できるのがウリのホテルです。

名古屋マリオットアソシアホテル公式HPより引用

 

森や山など自然が広がる景色も素敵ですが、多くの人間が働いているビル群を上から眺めるのも優越感があっていいと思います。(バリ性格悪い)

 

実際の部屋はこんな感じです!

 

面積としてはすごい広いわけではないのですが、空間の作り方が上手なのか物凄く解放感がありますね。また角部屋だったので2面に窓があるというのもよかったポイントだったかもしれませんね。

 

記念日ということでホテルからこんなプレゼントが!

今回予約する際に「結婚式後に宿泊します」ということを伝えていたおかげでこんなプレゼントをホテル側が用意してくれていました。

 

こういう粋な計らいは流石マリオットホテルって感じです。

このチョコはめちゃくちゃ美味しかったので気が付いたらお嫁ちゃんに8割ぐらい食べられていました。

 

サプライズでケーキを手配してもらいました

ホテルからもサプライズプレゼントのチョコをいただきましたが、今回は僕もサプライズプレゼントを用意していました。

 

事前に予約の際に「結婚式後に宿泊する予定で何かサプライズをしてあげたいんですけど、ホテル側で用意できるものとかありませんか?」と聞いていました。

 

結婚式は1日中一緒ですし、何かサプライズプレゼントを隠しておくのも大変だと思ったので、ホテルで何か選択肢を探しました。

 

そこでホテル側から提案は、ケーキか花束であれば用意が可能です。と言われました。

 

実は結婚式でもサプライズプレゼントとしてかすみ草を渡していたので、ケーキのがいいと思いそちらをセレクトしました。

 

お嫁ちゃんにも喜んでもらえました(^^♪

 

名古屋マリオットアソシアホテルでプールを満喫

チェックインしたのが深夜0時過ぎということもあり、その日はすぐに寝床に入ってしまったのですが、次の日はチェックアウトギリギリまでプールを満喫しました!

 

名古屋マリオットアソシアホテルのプールの印象は、なんか真剣にみんな泳いでるなって感じでした。

 

フロントに書いてあったのですが、どうやらスイミングスクールがあるようでホテルの施設利用者以外も使っている模様です。ちなみに僕はこの時期は寒いので横にある小さな温水にだけ浸かっていました。

 

窓を覗くとビルが立ち並ぶ中でプールを楽しむというのもなかなか乙なものでしたが、ホテルのプールは誰もいないところでひっそりと楽しみたい派なので、満足度はちょっと低かったです。現在プールランキングでは5位です。

 

 

プールの中は混雑していましたが、個人的には更衣室内はすごいレベル高いと感じましたね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は名古屋マリオットアソシアホテルの様子をお届けしました。

これから行こうと思っている方の参考になれば幸いです。

 

でも「こんなホテル泊まるの高いんだろうなぁ」と思っているかもしれませんが、実は今回の宿泊には一銭もお金を使ってはいないんです!

 

実はSPGアメックスというクレジットカードを使えばこんなホテルでも無料で泊まることができてしまうという、、、

 

その詳細を知りたい方はこちらをご覧くださいね↓

SPGアメックスの5つのメリットとデメリット解説!高額な年会費の元を取る方法とは?
From.およマイラー こんにちは、SPGアメックスを使って賢くポイントを貯めて嫁こと「お嫁ちゃん」を喜ばせることを生きがいにしている、およマイラーです。 今日のブログでは、僕が愛用しているクレジットカードのひとつである、SPGアメックスを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました