SPGアメックスの賢いポイントの貯め方とは?

SPGアメックス

From.およマイラー

 

みなさんこんにちは、およマイラーです。

このブログでは、SPGアメックスのポイントの貯め方について解説をしていこうと思います。

 

僕はこの実際にこのSPGアメックスというクレジットカードのポイントを、カードを発行してから半年間で100万ポイントを貯めることができました。

 

ちなみに8万5000ポイントあれば、1泊13万円のリッツカールトン京都に宿泊することができると考えると、1ヶ月半で52万3249ポイント貯まっていることのエグさが伝わるんじゃないかなと思います。

 

今回のブログでは、僕の経験を元にせっかくSPGアメックスを発行したならポイントを沢山貯めたい! と思う方の参考になるようにお話をしていきたいと思います。

 

ちなみに解説動画もYoutubeにアップしています。

こちらは投稿後2ヶ月で1万再生を超えている人気動画ですので、こちらも合わせてご覧いただくとポイントの貯め方はかなり抑えることができるんじゃないかなと思います。

 

SPGアメックスのポイントでできること

まずは貯め方を説明する前にSPGアメックスのポイントでできることについて解説をしていこうと思います。

 

これについては以前も動画を収録していますので、こちらも合わせて見るとよりわかりやすいかなと思います↓

マリオット系列のホテルの宿泊に使う

SPGアメックスはホテルグループのマリオットの発行するクレジットカードなので当然ですが、ホテルの宿泊に利用することができます。

 

マリオット系列は下記のようなホテルで利用することができます↓

リッツカールトンとかもポイントで泊まれるのはすごいですよね(笑)

 

僕はこの使い方をするのが一番多いですね。どのホテルを予約するかによってポイントの価値はだいぶ変わってくるのですが、大体1ポイント=0.7円~1.2円ぐらいの価値として使うことができます。

 

1ポイントあたりの価値が高いという面で考えると、リッツカールトン京都とかはかなり高いです。1泊13万円の部屋に8万5000ポイントで宿泊をすることができるので、1ポイントあたり約1.53円の価値として使うことができます。

 

マイルに交換して航空券を手に入れる

またSPGアメックスで貯めたポイントはマイルに交換することができます。

有名なANA、JALマイルはもちろんのこと、その他40社以上のマイルと交換することができるので交換先は沢山あります。

 

通常は3ポイント→1マイルに交換が可能です。

SPGアメックスは100円で3ポイント貯まるので、100円の利用で1マイルという計算ですね。

 

また、6万ポイントごとに交換をすると5000マイルのボーナスが付くので、6万ポイント=25000ポイントで交換することが可能ということですね。

 

このマイルを使って海外への飛行機のチケット代を賄うことができます。

 

僕も実際に、新婚旅行ではバリ島にお嫁ちゃんと一緒にビジネスクラスの席を確保しました。行くのが楽しみです(^^♪

 

商品と交換する

貯めたマイルを商品に交換するという手段もあります。

SPGアメックスのポイント→マイル→商品

という流れで交換するとかなり選択肢も広がってきますね。

 

実際に僕もSPGアメックスのポイントをJALマイルに交換し、ユニバーサルスタジオジャパンのチケットに交換をしました。ディズニーのツアー申込なんかもできますので、かなり選択肢は豊富ですよ(^^♪

 

 

といった具合に使い道を軽く紹介しましたが、そもそもポイントがなければ貯めることができませんからここからは貯め方について解説をしますね。

 

半年で100万ポイントを貯めた4つの方法

僕は、冒頭でも紹介したように、SPGアメックスを発行してから半年で100万ポイント貯めることができました。その時にやったポイントの貯め方は大きく分けて4つです。

  1. 入会ボーナスで貯める
  2. 利用で貯める
  3. 購入して貯める
  4. 紹介で貯める

 

順番に解説をしていきますね。

 

入会ボーナスで貯める

まずは一番わかりやすく多くの方が実践しているのがこれ。

SPGアメックスはカードの新規発行の際に入会ボーナスとしてポイントを獲得することができます。

 

公式HPからの入会をすると、3万ポイントを獲得することができるのですでに発行している方はこれはゲットしていますよね。

注意点としては、これはただ発行をしただけでは獲得することができません。

SPGアメックスを発行してから3ヶ月の間に10万円を利用することがボーナスの獲得条件となります。

 

稀に入会したときに「ポイントがついてないんだけど!」という方がいますが、くれぐれもお間違えの無いようにしてくださいね。

 

  • 入会特典+30,000ポイント
  • 10万円の利用分+3000ポイント

 

計3万3000ポイントを獲得できます。

 

また、このブログをSPGアメックスを発行する前に読んでいる!

という方であれば、もうひとつ知っておいて欲しいことがあります。

 

実はSPGアメックスは公式HPから申し込むと損をしてしまいます。

 

SPGアメックスは既存会員からの紹介で入会をすると先ほどのポイントに加え、さらに6000ポイントを獲得することができます。

 

つまり、

  • 入会特典+30,000ポイント
  • 10万円の利用分+3000ポイント
  • 紹介特典+6000ポイント

 

となるので、計3万9000ポイントを獲得することができます。

もし、まだ入会してなくて、周りSPGアメックスを紹介してくれる人がいなくて困っているという場合は僕、およマイラーからの紹介をすることも可能です。

SPGアメックスの紹介希望の方は

こちらのフォームからご連絡くださいね。

 

この入会ボーナスは逃してしまうとかなりもったいないので確実にゲットしておいてくださいね。条件もそんなに厳しくはないと思いますので。

 

利用で貯める

次は「利用」で貯める方法についてです。

これも実践しやすいですからぜひ意識をしてみてくださいね。

 

普段の生活の利用で貯める

あなたは普段からクレジットカードを使う習慣はありますか?

今の時代、現金払いや銀行引き落としは本当にもったいないのでやめてくださいね(笑)

 

大きな出費だけでなく、普段のコンビニなどの細かい支払いのときも一旦「これクレジットカード使えるかな?」というのを意識してみると、もうほとんどの場所で使うことができます。

 

SPGアメックスはカードの利用100円ごとに3ポイントを貯めることができます。

※一部例外あり

 

仮に月々15万円をクレジットカード払いに変更することができ、100円で3ポイントの倍率でポイントが貯まっていくとしたら、

 

月15万円×12ヶ月=年間180万円の利用

180万円×3%=5万4000ポイント

 

を獲得することができます。

これだけでも、オフシーズンならリッツカールトン大阪に泊まることができるポイント数です(笑) これなら、クレジットカード払いにする価値ありますよね。

 

一部ポイント還元率が落ちるところも

しかし、どこの利用でも100円で3ポイントが貯まるわけではありません。

  • 電気、ガス、水道などの公共料金では200円で3ポイント
  • NHKの受信料や寄付の場合はゼロポイント

と還元率がグッと落ちてしまうところもありますのでご注意くださいね。

 

マリオット系列のホテルの宿泊で貯める

また利用で一番貯めることができるのは、ホテル内での利用です。

マリオット系列のホテルで発生した支払いをSPGアメックスで決済した場合、なんと200円で6ポイントを獲得することができます。

 

これ以上の還元率でポイントを貯めることができるものはそうそうありませんので、ホテルに宿泊をする際には必ずSPGアメックスを持っていってくださいね。

 

利用で貯める裏技を紹介

そんなにお金を使えないと思う方のためにひとつ裏技を紹介します。先日、こんなツイートをしました。

 

何も「利用で貯める=お金を使う」ではないのです。

お金がつかった履歴が残ればポイントを貯めることはできます。

 

僕はWEB広告の運用スキルがあるので、10万円の広告費を使って30万円の商品を売ったりしているのですがこれは単純に20万円の利益だけでなく、広告に使った分の10万円にポイントがつくので、これで3000ポイントを獲得することができますね。

 

転売や投資も同じ要領で貯めることができますね。

 

ただ、これはなかなかスキルが必要な分野なので万人ができる方法ではないと思いますので、裏技として紹介しました。

 

ちなみに、会社の経費を立て替えるという方法でも同じことは可能ですので、立て替える機会が多い方はクレジットカードで払ってみてはどうでしょう。

 

ポイントを買って貯める

また、邪道のような貯め方なのですがポイントを買うという手段があります。

 

稀に普段購入できる金額の30%OFFの金額でポイントを購入することができるようになります。

 

結論から言うと、ほとんどの場合は買わない方がいいです。

リッツカールトン京都のように1ポイント1.5円ぐらいの価値で使うことができるのであれば、価値はありますがこんなものもあるんだ程度に思ってもらう程度でOKかなと思います。

 

詳しい計算方法はこちらの動画で解説をしています↓

紹介で貯める

ここまでいくつかの方法を紹介してきましたが、SPGアメックスのポイントを貯めるのであれば一番やるべきなのは「紹介」です。

 

先ほど利用で獲得できるポイントの説明の際に、SPGアメックスは既存会員からの紹介で入会をするのが一番お得という話をしました。

 

実は、あれ紹介経由で入会をしてもらうと、紹介者にもボーナスでポイントをもらうことができるんですよね。アメックスさんは思わず紹介したくなるような戦略の作り方が非常に上手ですよね。

 

SPGアメックスを紹介された側は、3万9000ポイント

SPGアメックスを紹介した側は、3万ポイントを獲得することができます。

 

公式HPから申し込むよりもお得になりますし、紹介した人にもメリットがある。つまりWIN-WINの関係になれるんですよね。

 

JALさんとかにも紹介プログラムがあるのですが、紹介した側しかメリットがないなどでちょっと使いにくく、お互いにメリットのあるアメックスさんのプログラムの方が僕は気に入っています。

 

このSPGアメックスを紹介することによって1人につき3万ポイントを獲得することができます。年間の紹介上限は60万ポイントと決まっているので、1年間で20人まで紹介によってポイントをゲットすることが可能です。

※1年は1暦年です(1月1日から12月31日までの365日でカウントします)

 

SPGアメックスのポイントを爆発的に貯めていくには、この方法が鍵になります。実際に僕はこの方法を実践することにより、紹介だけでお金を一銭も使わずに100万ポイントを貯めることもできました。

SPGアメックスを紹介する方法

紹介でポイントを獲得することができるということがわかっても問題なのがどうやって紹介をすればいいのか? ということですよね。

 

ざっくりと分けると、

  1. リアルの方法
  2. WEBの方法

の2つがあります。その中から方法をいくつかお伝えしようと思います。

 

リアルで紹介をする方法

まずはリアル、対面で紹介をするところから始めるのが一番決まりやすいです。

今までの人間関係、信頼関係がありますから、全く知らない人を紹介するよりもはるかにハードルが低いです。

 

逆にリアルで紹介が決まらない人は残念ながら恐らく営業のセンスが足りないと思います。

  • 営業スキルを高める
  • 紹介以外の方法で貯める

のどちらかになると思いますね。

 

営業スキルを高めたいのであれば本を読むのがオススメです。

100冊以上営業本を読みましたが、最初に読むならこれがいいかなと思います。

 

世界ナンバー1のセールストレーナーの方が書いた良書です↓

 

家族・友人に紹介をする

一番簡単なのは、家族や友人です。

長年の信頼関係がありますから、あなたのオススメならSPGアメックスを発行するのではないでしょうか?

 

もちろん、無理に売り込んだりすると友達を失いかねませんから気を付けてくださいね。

 

あくまで、紹介の原則は「相手がSPGアメックスを作るべき人だと感じたから薦める」です。あなたの利益のために無理やり紹介をしていくのはただの押し売りです。ポイント欲しさにそのようなことはしないように気をつけてくださいね。

 

セミナーを開催する

また、ハードルは上がるかもしれませんがセミナーを開催するという手もあります。

マイルに興味のある人を集め、いかにSPGアメックスを作るべきかという話をしながらセミナーで教えてあげればかなり多くの方が入会してくれますよ。

 

実際に僕の知り合いの方でこの方法で毎月10人ぐらいコンスタントに紹介している方もいます。

 

まずはこういったリアルの紹介をすることから始めてみてくださいね。

 

その際にこんな風に伝えると食いつくんだ。

逆にこんな話し方をしてもあんまりなんだな。

 

という感覚を養うことも忘れないように。

 

そう言われても何を話せばいいかわからない!

という方は僕は8ヶ月で150名の方を紹介する中で確立することができたSPGアメックスの紹介トークマニュアルを作りましたので、こちらから紹介するための説明を身につけてくださいね!

 

しかし、リアルだけの方法ではどうしても限界が来てしまいます。

友達の数も限られますし、カードの話を永遠にしていられるほど時間の余裕もありませんよね。そこでやって欲しいのがWEBでの紹介です。

 

WEBで紹介をする方法

WEBというのは普段皆さんがスマホでよく見ているような媒体です。Twitter、Youtube、ブログ、インスタ、ティックトックなどなど色んなものがあります。ああいった媒体を使えば、WEBの力を使ってあなたが伝えたいメッセージを届けることができます。

 

ではどういった媒体を使えばいいのかを考えておく上で持ってほしいのが「ストック型」の媒体を選ぶということです。

 

ストック型とフロー型

媒体にはストック型とフロー型という2つの種類があります。

  • ストック型とは、蓄積されていくもの
  • フロー型とは、消費されていくもの

という2つの種類があります。

 

ブログ、Youtubeなどは情報を発信すれば残っていくのでストック型。

Twitter、インスタなどは一度投稿するとドンドン流れていってしまうのでフロー型の媒体になります。

 

ストック型は投稿してすぐに反応があるわけではないのですが、徐々に積みあがっていくので将来的には全く何もしていないのに紹介が決まっていくという状態を作ることができるので、取り組むのであればストック型のメディアを推奨します。

 

オススメはブログ

ストック型として最初にやるべきなのは、ブログかなと思います。

 

理由としては

  • 顔出し不要
  • いくらでも書き直しができる

という点です。これは初心者にはかなりありがたい方法かなと思います(^^♪

 

Youtubeとかをやるってなると話ができることや、旅行中も収録をしないといけないのでハードルが高かったりしますね。なので始めるのであればブログをオススメします。

 

YouTubeは一番早く結果が出る

ですが、そういったハードルを乗り越えることができる方はYoutubeはオススメです。

  • ブログは結果が出るのに時間がかかる
  • 初心者でも始めやすい=ライバルが多い

ということでもあります。

 

Youtubeで貯める方法はかなりライバルは少ないのでかなりオススメです。

 

入会ボーナスのポイントのお得な使い道

最後に、入会ボーナスで得たポイントのお得な使い道についてお話をします。

紹介で貯めるなどの方法は、人によってできる、できないがあると思いますが、入会ボーナスである39000ポイントはみなさんすぐに獲得ができるでしょう。

 

そこで得たポイントの使い道としてまずおすすめしているのはお得に使おう! とかいう考えは一旦捨ててください。僕はポイント貯めていくためには、まず最初に使った経験を作ることが最も大事だと思っています。

 

そこでこんな風に使えるんだ!

と体験をすることができれば、またポイントを貯めよう!となり、また貯まったポイントを使っていけばどんどん好循環になっていきます。

 

なので、まずは39000ポイントを大事にしまいこむのではなく、お得な使い方とかを考えずに使いましょう。

 

おすすめはマイルに交換し、北海道、四国や沖縄あたりに飛行機を使って旅行をしてみてください。ポイントを貯める原動力となる素敵な体験ができることを祈っています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は僕が実際に行った経験を元に、SPGアメックスの賢いポイントの貯め方について解説をさせていただきました。

 

ぜひ、今回の方法を実践してSPGアメックスのポイントをガンガン貯めて色んな国やホテルに行っていただければと思います。

 

貯めて実際にホテルに行く様子や最新のお得な使い方については、僕が運営する参加費無料のオンラインサロンでも最新情報を解説していますので気になる方はぜひこちらの記事も合わせてご覧くださいね。

SPGアメックスユーザーのためのオンラインサロンを開設しました!
こんにちは、およマイラーです。 僕は「SPGアメックスを活用してお嫁ちゃんを喜ばせる」をテーマにYoutubeで配信をしています。 ありがたいことに徐々に認知度が上がってきたようで、のべ30万人ほどの方が僕の動画を見てくれるようになりました...

 

まずは友人知人に使えるトークマニュアルを手に入れたい方はこちらからどうぞ!↓

note ご指定のページが見つかりません

 

コメント

  1. 河原雅規 より:

    3月29日大阪から参加させて頂きます。
    東京以外にも開催予定を考慮して頂けるなら教えて欲しかったです。当日は宜しくお願い致します。およマイラーさんの紹介でSPGカードを申し込みしましたがもう3週間経ちますがまだ届きません。審査落ちしたかどうかわかりません。

    • およマイラー およマイラー より:

      当日はよろしくお願いします(^^♪
      東京以外での開催はあくまで検討中のレベルのお話なので、決まったとしてもだいぶ先の話になると思うので今回すぐに行動してくれたのは正解だと思いますよ~

      SPGアメックスは営業担当経由の入会ですかね?
      それでしたら営業担当さんに状況など確認していただければと思います!

      当日お会いできることを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました