ANAアメックスゴールドのお得な入会方法を解説【ポイントサイトでは損をします】

ANAアメックスゴールド

From.およマイラー

名古屋の自宅から、、、

 

みなさん、こんにちはおよマイラーです。

今回の記事では、マイルを貯めたい!と考える方から非常に人気のクレジットカードであるANAアメックスゴールドを入会する際に損をしないために!ポイントサイトよりもお得な入会方法について解説しようと思います。

 

 

このカードにたどり着いたということは、あなたはきっと「もっとマイルを貯めたい!」と考えていると思います。実際に僕はマイルを貯めることにより、新婚旅行のバリ島までの航空券代や宿泊費など108万円分ほどをマイルなどで賄うことができました。

 

人生初のビジネスクラス(2人で片道44万)成田→バリ島

ザ・リッツカールトンバリに宿泊

セントレジスバリに宿泊

こういった経験を元に日々マイルを貯めるだけではなく、きちんと使うことまで考えながら気軽に旅をする人生を手に入れるための方法を研究しています。そんな僕が薦めているひとつであるANAアメックスゴールドを発行する際に損をしない方法を解説しようと思います。

 

ANAアメックスゴールドのお得な入会方法を解説

結論から言うと、「ANA」と「アメックス」それぞれの既存会員からの紹介で入会するのが一番お得な入会方法になります。それでは手順を説明していきます。

手順1:ANAマイ友プログラムを利用する

これは「ANAのクレジットカードをまだ発行をしたことがない」という方だけが対象になります。すでに「ANA」と名の付くクレジットカードを持っている方は次の項目まで進んでもらってOKです。

 

※こういうクレジットカードを持っている場合マイ友プログラムは利用できませんので。

「ANAマイ友プログラム」とは、クレジットカードとは別に航空会社であるANAが行う紹介サービスのことです。発行するクレジットカードの種類によってもらえるポイントが異なります。

 

それぞれのもらえるポイントは下記の図を参考にしてみてください。

ANAアメックスゴールドは「ANAゴールド」の種別になりますので、マイ友プログラムを利用すれば2000マイル分の入会ボーナスが獲得できる。ということなります。

 

注意点としては、これはANAアメックスゴールドを発行する前に必ずやっておいてください。先にクレジットカードを発行してしまうと、マイ友プログラムでのボーナスを獲得することができませんので。

 

マイ友プログラムの手続きのページに進むと、紹介者情報を入力する欄が出てきます。

 

この「登録用ページ」をクリックするとあなたの情報を入力する項目が出ていますので、情報を入れてください。

 

そして少しスクロールをすると下図の「紹介者情報」を入力する欄が出てくるかと思います。

そこに僕の「氏名(姓名)」と「紹介者番号」を入力してもらえば、マイ友プログラムの申請は完了です。

 

たったこれだけの手順で、2000マイルを獲得することができるのはかなり大きいですよね。ANAのクレジットカードを初めて発行するのであればこれは必ずやっておいてくださいね。

 

もしゴールドカードよりも上のランクのプレミアムカードを発行する予定があるのならそちらを先にやることをオススメします。マイ友プログラムでもらえるボーナスは一度きりですので。

 

ANAマイ友プログラム登録用ページ

『マイ友プログラム』に登録する|ANAカード|ANAマイレージクラブ
【ANA公式サイト】『マイ友プログラム』に登録する。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「ANAマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどANAのマイルを貯めて使えるサービス満載。

紹介番号: 00082681

カナ氏名:ハタノ テツペイ

↑これをコピペして入力してくださいね。

 

手順2:アメックスの既存会員からの紹介経由で入会する

次の手順は、アメックスの既存会員からの紹介経由で入会しましょう。

アメックスの既存会員からの紹介で入会をすると、手順の3で説明するボーナスのポイントを獲得することができます。

 

なので周りにアメックスのクレジットカードを持っている人がいればその人から紹介してもらうと喜ばれると思いますよ~

 

周りに、紹介してくれそうな方が思いつかないという場合は僕からの紹介も可能です。僕からの紹介希望の方はこちらをクリックして必要な情報を入力してくださいね。

およマイラーからの紹介でカードを発行する

 

手順3:発行後3ヶ月以内に100万円を利用する(タイミングによって条件は変わる可能性あり)

ANAアメックスゴールドは入会から条件を満たしていけば、どんどんとボーナスマイルを獲得することができます。

 

入会ボーナス:2000マイル

+3ヶ月以内に10万円の利用:5000ポイント

+3ヶ月以内に70万円の利用:23000ポイント

+3ヶ月以内に100万円の利用:20000ポイント

とドンドン加算されていきます。

※1ポイント1マイルに交換可能なので同価値

 

この加算される条件は、実は入会する時期によってコロコロ変わる傾向にあります。最新の状況を知りたい方はこちらの公式HPからチェックしてみてくださいね。

 

これがANAアメックスゴールドの一番お得な入会方法になります。以上の手続きをすべてやっていただくと、

 

ANAマイ友プログラム:2000マイル

入会ボーナス:2000マイル

+3ヶ月以内に10万円の利用:5000ポイント

+3ヶ月以内に70万円の利用:23000ポイント

+3ヶ月以内に100万円の利用:20000ポイント

100万円分の利用でもらえる通常ポイント:10000ポイント

計;62000マイル

 

を獲得することができます。

62000マイルというと普通なら620万円を利用したいと獲得することができないマイル数です。それがたった100万円の利用でついてきてしまうのですから、これがどれだけすごいことかイメージが湧くのではないでしょうか?

 

ぜひ、100万円を3ヶ月以内に利用できると思う。という方はこちらから手続きをしてくださいね。

 

手順1:マイ友プログラム

ANAマイ友プログラム登録用ページ:https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

紹介番号: 00053852

カナ氏名:ハタノ テツペイ

↑これをコピペして入力してくださいね。

 

手順2:アメックスの既存会員からの紹介

周りに、紹介してくれそうな方が思いつかないという場合は僕からの紹介も可能です。僕からの紹介希望の方はこちらをクリックして必要な情報を入力してくださいね。

およマイラーからの紹介でカードを発行する

 

手順3:届いたらちゃんと条件を達成できるように意識して使いましょう!

 

3ヶ月以内に100万円を利用する4つの方法

このカードは、3ヶ月以内に100万円を利用しないとあまり旨味はありません。なので、最後に3ヶ月以内に100万円を利用するアイデアを4つ紹介しようと思います。

なかなか100万円をどうやって使えばいいかと悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

出費の大きな時期の直前に発行をする

何かと出費がかさむ時期ってありますよね。

例えば3月とかは新生活にむけて準備や必要なものを購入していると色んなお金がかかってきます。

僕も引越しをしたのですが、新しい家に住むのに家賃を2ヶ月分まとめて支払いをしたりしましたし、家具を購入するのでなかなかいい金額が出て行きましたね。

 

これは生活スタイルによって全然違うと思いますが、もし自分の生活の中で特別出費が増える時期があるのなら、その1ヶ月前とかに発行をしてもらうと100万円を達成しやすくなるのではないでしょうか。

人のお金を立て替える

自力で100万円を利用するのは難しい。という方に持って欲しいのは、「人のお金を使って達成する」という視点です。

例えば僕は会社員時代、会社の経費をクレジットカードを使って立て替えていたのですがなんだかんだ多い時は月に40万円ぐらいを立て替えていたこともありました。

普通なら皆さん立て替えるのを嫌がりますが、僕は「ポイントもつくし喜んで立て替えますよ」とやっていたらこんな金額になっていました笑

 

こういう場面は意識してみると意外に多くあります。

飲み会なんかもただ黙っていくのではなく、最後の会計はまとめて立て替えていくだけで5000円×人数分ぐらいの利用にはなりますよね。

僕は昔、大学のサークルの飲み会の幹事をしたりして40人分の会計をまとめて支払っていたりしたのですが、それだけ20万円ですからね。

 

自力では難しいという方は、人のお金を使って条件を達成してみる視点もぜひ持ってみてください。

キャッシュフローで貯める

100万円の利用は別に100万円分カードを切ればいいだけの話なので、別に財布から100万円を出さないと達成できないわけではありません。

僕はこの貯め方を「キャッシュフローで貯める」と呼んでいます。これは特定のスキルが必要になってきますが、これであればお金がなくても可能です。

 

要は、使ったお金の分だけ利益が帰って来るようなことをやればいいのです。一番わかりやすいのは「転売」ですね。

 

10万円分仕入れて、仮にそのまま10万円で販売をしたとしても

  • クレジットカードには10万円を利用した履歴と
  • 10万円分の利用分のポイント

が付与されていきます。

 

この貯め方はちょっとしたスキルが必要なのですが、これができるようになるとお金を使わずにポイントを貯めるスキルが身につくのでオススメです。

この貯め方は転売以外にも

  • 広告運用
  • 投資(株、投資信託、FXなど)

などのスキルで貯めることも可能です。

 

マイルやポイントを購入する

「転売、投資、広告どれもできません! でも100万円を利用したいです!」という方には最終手段を教えます。

それは、マイルやポイントを購入するという手段です。いわゆる「バイマイル」です。

JALマイルは購入できませんが、ANAマイルやそれらに交換することができるマリオットポイントなどのポイントを購入することができます。

 

詳しい解説を知りたい方はこちらのを合わせてご覧ください↓

 

お得かどうかというと使い方に依存しますが、基本はちょい損です。これだけで100万円の利用を賄うのはオススメしませんが、「あとちょっと足りない!」という時には利用してみるのも手かもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、マイルを貯めたい!と考える方から非常に人気のクレジットカードであるANAアメックスゴールドを入会する際に損をしないために!ポイントサイトよりもお得な入会方法について解説しました。

 

ぜひ発行をしたらキチンと100万円の分の利用ができるように計画を立ててみてくださいね!

 

今回の記事を呼んでANAアメックスゴールドを発行してみたい!と思った方はこちらをクリックしてご連絡くださいね↓

およマイラーからの紹介でカードを発行する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました