楽天経済圏のお得な始め方。ポイントサイトと組み合わせて即1万円得する方法

楽天

こんにちは、賢くポイントを貯めてお嫁ちゃん孝行をモットーにしている、およマイラーです。

今日は、楽天経済圏のお得な始め方。ポイントサイトと組み合わせて即1万円得する方法というテーマでお話をしようと思います。

みなさんは「楽天経済圏」という言葉を聞いたことがありますか? これは簡単に言うと、「自分の生活に関わるサービスをポイントをやたらめったらくれる楽天に全て乗り換えて、沢山のポイントを得ながら生きていきましょう」というものです。

僕も昔はそんな大した金額変わらないでしょ。と思っていたのですが、なかなかバカにならないということをお話していこうと思います。

楽天経済圏の可能性

楽天はどんどんと色んな業種に展開をしており、軽く紹介するだけでこれぐらいの数はあります↓

そして楽天のポイントはこの全てのサービスで使うことができるんですよね。

なので、楽天ポイントは使いみちが本当に豊富なんですよね。

 

しかも重要なのは、このサービスを利用すればするほど、楽天のもらえるポイントが増えていくということです。それがSPU(スーパーポイントアップ)です。

 

そのSPUはこんな条件を満たすと達成できます。

 

楽天の指定するSPUの条件を満たしていくと、楽天市場での買い物が最大ポイントが16倍つくというものです。つまり、100円の利用ごとに16円分のポイントがつくということです。

 

楽天市場で買えないものってほとんどありませんから、それが全部16%引きになると考えたらなかなかインパクトがありますよね。100万円を使えば、16万円がお得になるってことですからね。

 

こういった話を魅力に感じて、楽天経済圏への移行をするという方が増えてきているんですよね。

 

楽天SPUを全てやる必要はない

期待を持ちあげて即落とす発言で申し訳ないのですが、楽天SPUは16倍までやる必要は正直ありません。なぜかというと、一部のものはものすごく時間効率が悪いからです。

 

正直こんなことしてまで、ポイント倍率を追いかける必要ある? って思うものもあります。だからこそ、今回は初心者はとりあえずこれだけやっておけばOKというお話をします。まずはそこからスタートをしてもらって、さらにやりたい人はやってもらう形がいいかなと思っています。

ですが、正直これをやるだけでかなり生活の負担を軽減できると思いますので、ぜひやってみてくださいね!

楽天経済圏への移行の際にはポイントサイトを経由する

今回はお得を最大化するために紹介したいものがあります。それはポイントサイトというものです。これはなにか商品サービスを申し込んだりするときに、このサイトを経由するだけでポイントがもらえるというものです。仕組みとしてはこんな感じです。

 

これから紹介する楽天経済圏への移行のステップには、いくつかポイントサイトを経由できるものがあります。

ここで貯めたポイントは楽天銀行に1ポイント1円として交換することも可能なので、かなり相性もいいですね。

 

なので、これから楽天経済圏への移行をしようとしている方はモッピー経由で手順を進めてみてくださいね!

モッピーの紹介がまだお済ではない方はこちらから無料で登録できますので完了させてから続きを読み進めてくださいね

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換するこ...

 

楽天経済圏への移行手順

さて、ここからはモッピー経由で楽天経済圏への移行をする手順を解説していきます。それぞれ作るものをモッピー内で検索してもらえればそれぞれ出てきますのでそのまま進めてください。

※モッピーのポイントは時期によって変動しますので、見ているタイミングによっては画像の数字と違うかもしれませんが、ご了承ください。

楽天銀行の口座開設

まずは、楽天銀行を開設しましょう。

モッピー経由で開設すると、900Pがもらえますね。

楽天銀行は僕も2017年から使っていますが、かなり使いやすいです。

特に気に入っている部分が、スマホで振込や残高の確認をすることができるという点です。普通の都市、地方銀行だといちいち通帳に記帳しないといけないところが多かったですが、楽天銀行のアプリですぐに確認をすることもできます。

しかも、振込までスマホひとつでサクッとできてしまいます。また楽天経済圏へ移行していくと、自然と振込手数料が無料になったりしますからかなり便利です。

楽天経済圏への移行を考えていなくても、今まで使ってきた銀行で一番使い勝手がいいと僕は思っているのでオススメできます。

 

楽天カードの発行

次は楽天カードの発行です。3つ種類がありますが、年会費無料のこちらのカードでOKです。

モッピー経由だと1200Pを獲得することができます。

以前僕はブログでも解説しているのですが「クレジットカードを最初に持つならどれ?」と聞かれたら僕は楽天カードをオススメしています。

  • 年会費無料
  • 100円で1ポイント貯まる
  • 楽天関連のサービスを利用する際には恩恵を受けやすい

というクレジットカードです。もっと詳しく知りたい方はこちらのブログを見てください↓

楽天カードのメリット・デメリットを解説。初心者が1枚目のクレジットカードとして持つべき理由とは?
こんにちは、賢くポイントを貯めてお嫁ちゃん孝行をモットーにしているおよマイラーと申します。 今回の記事をご覧いただいているということは、クレジットカードに興味があるけどまず最初の1枚として何を持つべきか悩んでいるのだと思います。 そこで今回...

普通に便利なカードなので、クレジットカードを持つならオススメの1枚です。

 

そして、このクレジットカードの引き落とし先を楽天銀行にすれば、さらにSPUの条件を満たすことができ+3倍の条件を達成することができました。ちなみに、楽天カードは申し込むだけでなぜか5000円分の楽天ポイントをもらうことができますのでここまでを済ませると。

 

SPU:通常1倍+3倍=4倍
モッピー:2100ポイント
楽天ポイント:5000ポイント計:7100円分のポイントを獲得できました。
まだ一銭もお金は払っていないんですけどね(笑)

楽天でんきへの切り替え

次は楽天でんきへの乗り換えです。

モッピー経由ですると400Pをもらうことができます。

もちろん電気に良し悪しなんて早々ありませんから重要なのは値段だと思います。楽天でんきはなんと普通の地方でんきを利用するよりも安いんですよね。

しかも、契約をするだけで楽天ポイントも2000ポイントをもらうことができるんですよね。

そしてもちろん、電気代の支払いにも1%のポイントがつきます。

 

SPU:通常1倍+3.5倍=4.5倍
モッピー:2500ポイント
楽天ポイント:7000ポイント計:9500円分のポイントを獲得できました。

 

楽天証券でポイント投資をする

次にやって欲しいのはポイント投資です。

「え、投資?なんかいきなり怖いものが来たな、、、」と思うかもしれませんが、安心してください。投資には怖いものと、怖くないものの2つの種類があります。

世間一般のイメージとしてよくありそうな投資は短期間でドカンと儲けよう!みたいなのがありますが、あれは怖いです(笑)しかし、長期間でコツコツと資産を増やしていきましょうね。という投資はなくなるリスクは銀行は潰れてなくなるのと同じぐらいです(笑)

今回やって欲しいのは、そういったコツコツと投資をしていくことです。やり方から銘柄までお話しているので興味がある方はぜひこちらの動画をご覧くださいね↓

 

動画を見ても、投資はなんだか怖い、、、と思う方はやらなくてもOKです。

楽天経済圏への移行で大事なのは、完璧にやることではなく、自分のできる範囲のことをしっかりとやることですので。

 

ちなみにやるのに必要なものは、

  • 楽天証券の口座(必須)
  • 楽天カード
  • 楽天銀行の口座

です。(証券口座とは投資に必要なお金を入れておく場所です)

 

現時点で足りないのは楽天証券の口座ですね。これもモッピーにあるのですが開設すると900Pをもらうことができます。

楽天のポイントももらうことができますがちょっとややこしいのもあるので、ここはスルーしておきます。

 

SPU:通常1倍+4.5倍=5.5倍
モッピー:3400ポイント
楽天ポイント:7000ポイント計:10400円分のポイントを獲得できました。

 

 

楽天Koboで電子書籍を購入

普段本を買う人限定なのですが、楽天にはAmazonのように本を売っているサービスがあります。電子書籍を月1回1注文1,000円以上購入するとSPUが+0.5倍となります。

電子書籍を買わないという方はスルーしていいと思いますが、普段から読んでいるという方はこれを期に楽天koboの利用に切り替えてみてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに余談ですが、僕の本も楽天koboにあります(笑)

無料の本にしていますので、電子書籍ってどんな感じなんだろう? って思う方は手に取ってくれると嬉しいです(^^♪

 

これはモッピーにはありませんでしたので、SPUだけが増えますね。

SPU:通常1倍+5倍=6倍
モッピー:3400ポイント
楽天ポイント:7000ポイント計:10400円分のポイントを獲得できました。

 

できる限り買い物を楽天市場を利用

ここまでの方法を実践するだけでSPUは6倍になりました。つまり、100円の利用ごとに6円分のポイントがつくということです。なかなか大きいですよね。

 

そして、買い物はできる限り楽天市場を利用してみてください。何か買い物をするときに「楽天市場で買えないかな?」と考えてみてください。それだけ楽天ポイントはビックリするぐらい貯まりますので、ぜひ実践をしてみてくださいね。

 

そして、楽天市場で買い物をするときは「楽天市場」のアプリから購入をするとさらにSPU+1倍になります。

 

しかし、もしモッピーを活用したい方はこちらの方がもらえるポイントは多いです。

なんと、ここをモッピー経由で購入をすると、購入金額の1%がモッピーのポイントとして帰ってきます。これをやるとアプリからの分のSPUである+0.5倍がなくなってしまうのですが、1%付くのでこちらの方がもらえる価値としては大きいですね。

ただ注意点としては、1商品1個につき、モッピーポイントの上限は909Pまでとなっているので、90900円以上の商品を買う際は気を付けてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

楽天経済圏のお得な始め方。ポイントサイトと組み合わせて即1万円得する方法というテーマでお話をしました。モッピーと合わせることで、

SPU:6倍
モッピー:3400ポイント
楽天ポイント:7000ポイント計:10400円分のポイント

と獲得することができました。

しかし、冒頭でも伝えたように本当にお得になるのはここからです。買い物でドンドンポイントがついたり、そもそもの固定費が安くなったりします。ぜひ楽天経済圏へ移行をして日々の生活の負担を減らしつつ、1万円分以上のポイントを手に入れてみてくださいね!

 

PS

モッピーの登録がまだの方はこちらから登録をしてくださいね!

無料で利用をすることができますので、ぜひ活用してみてください!

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換するこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました