SPGアメックスのポイントを使って泊まれるホテル一覧

SPGアメックス

みなさんこんにちは、およマイラーです。

今回のブログでは、SPGアメックスのポイントを使って泊まれるホテル一覧をまとめていこうと思います。

SPGアメックスを使って宿泊をするホテルを探す時の参考にしていただければ幸いです。国内、海外の地域別にホテルをまとめていますので、目次から気になる場所をクリックして探してもらえればと思います。

SPGアメックスのポイントで泊まれるホテルとは

そもそも、SPGアメックスで泊まれるホテルはどんなホテルなのかというのを最初にお話をしておきます。僕もそうでしたが、初めてカードを持った時は、「リッツカールトンみたいなホテルに泊まれる」ぐらいの認識でした。ですが、その他にも色んなホテルに宿泊をする事ができるんですよね。その一覧がこちらです。

この表だけを見てもなんのことやらと思うでしょうが、定義としてはホテルグループのマリオットの傘下にあるホテルには宿泊する事ができるという事です。名前だけ書き出すとこれだけの種類のホテルに宿泊できます。

ザ・リッツ・カールトン、セントレジス、JWマリオット、リッツ・カールトン・リザーブ、ラグジュアリーコレクション、Wホテル、エディション・ホテル、マリオット、シェラトン、マリオット・バケーション・クラブ、デルタ・ホテル、ルメリディアン、ウェスティン、ルネッサンス・ホテル、ゲイロード・ホテル、コートヤード・バイ・マリオット、フォーポイント、スプリングヒル・スイート、プロテア・ホテル、フェアフィールド・イン&スイート、ACホテル、アロフトホテル、モクシー・ホテル、マリオット • エグゼクティブ • アパートメント、レジデンス・イン、タウンプレース・スイート、エレメント、マリオットホーム&ヴィラ、オートグラフ コレクション・ホテル、デザインホテル、トリビュートポートフォリオ

初めは有名なホテルにばかり行きたくなると思いますが、他にも色んなホテルがありますのでぜひ色々宿泊をしてみてくださいね。

無料宿泊券を使って泊まれる条件

SPGアメックスには所持してから2年目以降は毎年無料宿泊特典をもらう事ができます。この無料宿泊特典を使う事ができるのは、「1泊5万ポイントで宿泊できるホテル」が対象になります。

 

この1泊辺りの必要ポイント数は、

  • カテゴリー
  • 時期

によって変動するので注意が必要です。一覧の表はこちらです↓

カテゴリーとは、そのホテルにごとによって決まっているランクのようなもので、これは年に一度の改定があったりしますが、基本的には変わりません。しかし、ホテルの繁忙期によって必要なポイント数は変わりますので、この時期なら無料宿泊特典を使えるけど、時期によっては使えないというものも出てきますので、その条件を踏まえながら宿泊するホテルを探してみてくださいね。

 

ちなみに、僕はSPGアメックスを使い倒しながら研究するようなオンラインサロンを運営しています。実際に宿泊する様子やお得な情報もお届けしていますので、SPGアメックスユーザーの方はぜひご参加くださいね。参加費は永年無料ですので! 詳細はこちらの記事をご覧くださいね↓

SPGアメックスユーザーのためのオンラインサロンを開設しました!
こんにちは、およマイラーです。 僕は「SPGアメックスを活用してお嫁ちゃんを喜ばせる」をテーマにYoutubeで配信をしています。 ありがたいことに徐々に認知度が上がってきたようで、のべ30万人ほどの方が僕の動画を見てくれるようになりました...

 

SPGアメックスのポイントを使って泊まれるホテル一覧

それでは、SPGアメックスのポイントを使って泊まれるホテルの一覧をまとめていこうと思います。

国内ホテル一覧

まずは国内のマリオット系列ホテルからお話をしていきます。ホテル名の部分をクリックするとそれぞれの公式HPに飛びますのでご活用くださいね。

国内ホテルの並び順は、

  • 都道府県別
  • カテゴリーの高い順

となっています。僕が行ったことがあるところに関してはホテル名の下にその様子がわかるYouTubeも一緒に載せておきますね。

 

北海道

ウェスティン ルスツリゾート:カテゴリー7

シェラトン北海道キロロリゾート:カテゴリー6

キロロトリピュートポートフォリオホテル北海道:カテゴリー6

フォーポイントバイシェラトン函館:カテゴリー4

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌:カテゴリー4

ニセコビレッジ・リッツ・カールトン リザーブ:カテゴリー?(2020年12月開業予定)

宮城県

ウェスティンホテル仙台:カテゴリー5

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート:カテゴリー4

栃木県

ザ・リッツ・カールトン日光:カテゴリー7

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮:カテゴリー4

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ:カテゴリー?(2020年11月開業予定)

東京都

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル:カテゴリー8

東京エディション虎ノ門:カテゴリー8

ザ・リッツ・カールトン東京:カテゴリー8

ウェスティンホテル東京:カテゴリー7

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル:カテゴリー7

メズム東京、オートグラフ コレクション:カテゴリー6

ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション:カテゴリー6

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション:カテゴリー6

東京マリオットホテル:カテゴリー6

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル:カテゴリー5

ACホテル東京銀座:カテゴリー5

モクシー東京錦糸町:カテゴリー5

アロフト東京銀座:カテゴリー5

シェラトン都ホテル東京:カテゴリー5

神奈川県

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ:カテゴリー5

山梨県

富士マリオット・ホテル山中湖:カテゴリー5

静岡県

伊豆マリオットホテル修善寺:カテゴリー5

長野県

軽井沢マリオットホテル:カテゴリー6

コートヤード・バイ・マリオット白馬:カテゴリー4

愛知県

名古屋マリオットアソシアホテル:カテゴリー5(30000/35000/40000)

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊!【結婚1周年の記念日にサプライズプレゼント!】
From.およマイラー こんにちは、お嫁ちゃん(妻)にホテルの宿泊や旅行をプレゼントしてあげることが生きがいのおよマイラーと申します。 先日、僕はありがたいことにお嫁ちゃんと結婚1周年&結婚式を迎えることができました。当日は結婚1周年の記念...

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港:カテゴリー4(20000/25000/30000)

岐阜県

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃:カテゴリー4(2020年10月開業予定)

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上:カテゴリー4(2020年10月開業予定)

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園:カテゴリー4(2020年10月開業予定)

三重県

フェアフィールド・バイ・マリオット三重御浜:カテゴリー4

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい(2020年秋開業予定)

滋賀県

琵琶湖マリオット・ホテル:カテゴリー5

京都府

ザ・リッツ・カールトン京都:カテゴリー8

リッツカールトン京都に無料宿泊!SPGアメックスで部屋もアップグレード!
こんにちは、およマイラーです。 僕はホテル好きのお嫁ちゃんを喜ばせるために、20代前半会社員の給料でも賢くポイントを貯めて高級ホテルに泊まる方法を研究しています。 色々研究した結果、かなり多くのポイントを貯めることができたので、あの「リッツ...

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都:カテゴリー8

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ:カテゴリー7(2020年11月開業)

ウェスティン都ホテル京都:カテゴリー6

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波:カテゴリー6(2020年10月)

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都みなみやましろ:カテゴリー?

大阪府

ザ・リッツ・カールトン大阪:カテゴリー7

セントレジスホテル大阪:カテゴリー7

ウェスティンホテル大阪:カテゴリー6

大阪マリオット都ホテル:カテゴリー6

シェラトン都ホテル大阪:カテゴリー5

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町:カテゴリー5

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション:カテゴリー5

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波:カテゴリー4

モクシー大阪本町:カテゴリー4

 

モクシー大阪新梅田:カテゴリー未定(2020年9月オープン予定)
※他のモクシーを考えるとおそらくカテゴリーは4かなと思います

 

アロフト大阪堂島:(2021年2月開業予定)

和歌山県

南紀白浜マリオットホテル:カテゴリー5

フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ:カテゴリー?(2020年冬開業予定)

兵庫県

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ:カテゴリー5

ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス:カテゴリー4

奈良県

JWマリオット・ホテル奈良:カテゴリー6

広島県

シェラトングランドホテル広島:カテゴリー5

沖縄県

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古:カテゴリー8

ザ・リッツ・カールトン沖縄:カテゴリー7

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート:カテゴリー7

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに無料宿泊!最上階にアップグレードなど特典をもらえた理由は?
こんにちは、およマイラーです。 先日、僕のお嫁ちゃんが誕生日でした! 令和1回目の誕生日はサプライズとして、旅行&ホテルが好きなお嫁ちゃんのために、沖縄旅行&一流ホテルの宿泊をプレゼントしたいなと思って探していたんですけど、途中であることに...

オキナワ マリオット リゾート&スパ:カテゴリー6

ルネッサンス・オキナワ・リゾート:カテゴリー7

マリオットリゾート&スパ イシガキジマ:カテゴリー?(2020年12月開業予定)

海外ホテル一覧

海外ホテルは現在作成中です。もうしばらくお待ちください。

アジア(日本を除く)

韓国

シェラトン ソウル D キューブ シティ ホテル:カテゴリー4

台湾

ルネッサンス台北士林ホテル:カテゴリー4

インドネシア(バリ島)

セントレジスバリ:カテゴリー8

リッツカールトン・バリ:カテゴリー6

ルメリディアン・バリ・ジンバラン:カテゴリー4

ハワイ・グアム

ヨーロッパ

オセアニア・太平洋諸国

アメリカ合衆国

カナダ・中南米・カリブ海

中東

アフリカ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、SPGアメックスのポイントを使って泊まれるホテル一覧をまとめさせていただきました。これから宿泊をしていくホテルを探す際の参考にしていただければ幸いです。

 

もしあなたがSPGアメックスを持っているのなら、SPGアメックスユーザーのためのオンラインサロンをやっていますので興味ある方はぜひこちらもご覧くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました