SPGアメックスを紹介する方法。紹介プログラムの規約違反にならないためには?

SPGアメックス

From.およマイラー

 

みなさん、こんにちは。SPGアメックスを活用してお嫁ちゃんを喜ばせる方法を研究しているおよマイラーです。

 

おそらく今回の記事をご覧いただいているということは、すでにSPGアメックスを発行していて紹介すると自分にもポイントが入ると聞きつけたのだと思います。ですので今回の記事では、僕が8ヶ月で150名以上を紹介してきた経験を元にSPGアメックスを紹介する方法と共に紹介プログラムの規約違反にならないための注意点について解説をしていきます。

 

また、後半では多くの方がやりがちな紹介プログラムの規約違反にならないための注意点についても解説をしますので、ぜひ最後まで目を通して間違った紹介をしないために気をつけてくださいね。

 

SPGアメックスの紹介手順

紹介する側の手順は非常に簡単です。やることとしてはあなた専用のURLを発行し、相手に渡すだけです。と言ってもわからないからこの記事を読んでいると思いますので順番に説明をしていきますね。

専用のURLを発行

まず、こういった紹介をするためにはあなた専用のURLを発行する必要があります。間違っても、公式HPのリンクを渡してはいけませんよ。お互いに損をしてしまうことになります(笑)

 

こういった紹介システムは、「この人は○○さんの紹介で入会してくれたよ」と計測をできるように専用の紹介URLを発行しているんですよね。なので、まずはあなた専用のURLを発行します。

この発行はスマホからでも、PCからでも可能ですのでそれぞれを説明していきますね。

スマホから専用URLを発行する方法

まずは、「Amex JP」というアプリをダウンロードしてください。

この真ん中のアプリですね。

これはカード会社のアメックスが運営しているアプリですので、紹介URLの発行以外にも利用明細などもすぐに確認することができるのでSPGアメックスを持っているのなら入れておくべきアプリです。

 

このアプリを起動し、下のメニューの部分の「ポイント・特典」という部分をクリックしてください。そうすると以下の画像ような表示になると思います。

 

そして、ここの上の方にある「ご紹介プログラム」をクリックしましょう。すると下記の画面になると思います。

 

この「ご紹介に関する重要事項」の横のチェックボックスにチェックを入れると、「URLをシェア」というボタンが青くなります。そのボタンをクリックすれば、紹介用のURLを発行することができます。

PCから専用URLを発行する方法

次はPCから専用URLを発行する方法です。

まずは、こちらのアメックスの公式HPにログインをしてください。

 

ログインができたらTOPページから少し下にスクロールをしてもらうとこういったものがでてきます。

こちらの「紹介する」をクリックしましょう。すると下記のようなページになると思います。

さきほどのアプリ同様、この「ご紹介に関する重要事項」の横のチェックボックスにチェックを入れると、「URLをシェア」というボタンが青くなります。そのボタンをクリックすれば、紹介用のURLを発行することができます。

 

さて、紹介用のURLは発行できましたでしょうか?

できたら次のステップに移行しますね!

専用のURLから申込手続きを行ってもらう

あとは紹介する側のあなたがやるべきことは、紹介用のURLを相手に渡すだけです。そこから手続きをしてもらえれば、あなたの紹介経由での入会は完了となります。

紹介からの申込の手順は実際の画面とともにまとめている動画でアップしていますので、こちらに一度目を通してもらうと紹介するときにスムーズに伝えることができるかなと思いますので一度目を通しておいてくださいね。

と、ここまでが紹介の手順です。

ここからは紹介するときにおこるであろう問題をクリアにしておこうと思います。

SPGアメックスは紹介経由で入会すると何がいいのか?

紹介をする前には必ずここの知識を抑えておいてくださいね。

SPGアメックスは紹介経由で入会をすると、紹介をしたあなた側にも紹介された側にもメリットがあります。

 

紹介をしたあなた側:

1人紹介につき3万ポイント(上限は1年で20人)

 

紹介された側:

(通常)公式HPからの入会は3万ポイント

(紹介経由)3ヶ月以内に10万円の利用で6000ポイントのボーナス

 

となります。よく紹介経由で入会すると「39000ポイントもらえるよ!」と言っている人がいますが、もらえるポイントの内訳としては

 

入会特典:3万ポイント

10万円の利用分:3000ポイント

紹介経由での入会によるボーナス:6000ポイント

となります。紹介経由の入会で増える特典はあくまで6000ポイントですので、間違えないように伝えてあげてくださいね。

 

ちなみに、紹介した側のあなたにボーナスの特典が反映されるタイミングは「入会した方が年会費の支払いを完了したタイミング」で紹介のボーナスの獲得となります。

 

ちなみに紹介をするときに何を話せばいいかわからない、、、という方はこちらをご覧くださいね↓

【8ヶ月で150名以上を紹介し確立をさせた】SPGアメックスの紹介トークマニュアルを手に入れたい方はこちらをクリック

 

紹介プログラムに違反しないための注意点

あなた専用の紹介URLを発行できて「これから紹介するぞ!」とウキウキしているかもしれませんが、その前に紹介をするなら「ご紹介に関する重要事項」には目を通しておきましょう。これは紹介する上でのルールですから必ず自分が違反をしている事項がないか確認をしておきましょう。

 

と言っても多くの方がめんどくさいと感じるでしょうから、注意点をいくつか解説していきます。

SNSやブログに紹介URLを載せてはいけない

今発行した紹介用のURLは不特定多数の方の目に触れる場に表示してはいけません。

アメックスの紹介用のURLを発行する場所に「ご紹介に関する重要事項」という項目があります。その名にはこんな記載があります。

第8条(禁止事項)
(18)不特定多数の方への勧誘活動等の行為(ご紹介プログラムへの集客につながる広告出稿を行う行為、不特定多数の方が閲覧可能な環境下にご紹介URLを公開される行為、オークションや販売サイト等への出品を含みますが、これらに限られません。)

これはつまりどういうことかというと、あなたのURLをTwitterで投稿したり、ブログやYouTubeでそのまま載せてはいけないということです。これが見つかった場合、せっかくの紹介が取り消しになる場合がありますので、必ず抑えておきましょう。

TwitterならDMにしか載せない。ブログやYouTubeなら、メルマガか、LINE@に登録してもらった後に渡すようにしましょう。

URLを短縮したりしてはいけない

また、もうひとつ抑えておいて欲しいのが、URLを短縮などはしないでください。重要事項の中にはこんな項目もあります。

(1)紹介者が、当社が発行する各紹介者固有のURL(以下「紹介URL」といいます。)を電子メールその他の通信手段を用いて伝達する方法。この場合、紹介URLを記載の通り伝達するものとし、紹介URLに編集・加工が施された場合、紹介特典を提供しないものとします。

発行されたURLの形は変えてしまうと、無効になる可能性が高いのでそのまま使いましょう。SPGアメックスの「ご紹介に関する重要事項」は必ず目を通しておきましょう。知らなかったということで、せっかくの頑張りが無駄になってしまう可能性があります。自分の努力が水の泡になる前に必ず目を通しておきましょうね。「ご紹介に関する重要事項」は紹介用のURLを発行する際に確認することができますよ。

紹介の年間上限である20名を突破する方法

さて、ここからは予備知識的な話をします。関係がない方も多いかもしれませんが、知らずに後悔すると勿体ないですから要注意です。

SPGアメックスの紹介は無限にできるわけではなく、実は上限があります。先ほどの「ご紹介に関する重要事項」の中に明記されています。

*2 特典を加算するカードがスターウッド プリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードの場合は、1年間で最大600,000ポイントまでとなります。

上限は1年で最大60万ポイントです。1人紹介につき3万ポイントですから1年間の上限は20人ということになりますね。ちなみにここの1年というのは1暦年です(1月1日を起点に1年をカウントします)なので、12月31日には紹介人数の上限はリセットされると考えてもらえばOKです。

 

で、実際に僕はこの上限を超えて紹介をしています。そのときにいったい何をしたのか3つの解決方法を解説しようと思います。

家族に本会員のSPGアメックスを発行してもらう

この上限である20人というのは、あくまで1アカウントの話なんですよね。なので、家族にSPGアメックスを発行してもらえれば、家族内で複数のアカウントを持つことができますから、上限は突破することができます。

 

デメリットとしてはポイントが貯まるアカウントも分散してしまいますから、使うとときに不便になるときがあります。しかし、年間5万ポイントまででしたらポイントをアカウント間の移行も可能ですので。

アメックスから紹介アンバサダーの認定をもらう

一番いい解決策はこちらかなと思います。実はSPGアメックスは紹介を重ねていくと、紹介アンバサダーに認定してもらえることがあります。この紹介アンバサダーになるとどうなるのかというと、年間の紹介の上限がなくなります。

 

しかし、難点なのが紹介アンバサダーになれるかどうかは「アメックスのさじ加減」なんですよね。一応20名以上を紹介している方を対象に審査を行うのですが、その基準を満たしていてもなれてない人は沢山いるようです。

なので、紹介アンバサダーになれなかった場合はどうすればいいのかというと、3つ目の選択肢があります。

アメックスの営業担当の方と繋がる

これは、紹介URLを渡して紹介するのではなく、入会したい人をアメックスの営業さんへ繋ぐ方法です。

もちろん、通常通り紹介のポイントはお互いに獲得することができますし、何かわからないことが発生した際はその営業さんが相談に乗ってくれるので、手厚いサポートを受けることができるのは魅力的ですよね。

紹介URLから入会手続きをするより時間はかかってしまうのですが、審査が通りやすくなったりするメリットもあります。なので、僕は紹介する際にどちらを希望するか選べるようにしていますね。

 

そんなこと言われてもどうやって営業さんと繋がるの?

と思うでしょうから、もしあなたは上限に達している、達しそうな状態で営業さんと繋がりたいというのであれば僕のLINEに連絡をください。もちろん、誰でも繋げるわけではありませんが、お話を聞いて大丈夫と感じた方はお繋ぎしますのでこちらのLINEからご連絡くださいね

 

 ↓およマイラー公式LINEはこちら↓
友だち追加

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、僕が8ヶ月で150名以上を紹介してきた経験を元にSPGアメックスを紹介する方法と共に紹介プログラムの規約違反にならないための注意点について解説をしました。

ぜひ、きちんと規約を守って、SPGアメックスの魅力を正しく伝えてあげて紹介の輪を広げてみてくださね!

 

ちなみに、紹介するときに何を話せばいいのかわからないという方にはこういったマニュアルも作りましたので、ぜひこちらも合わせてご覧くださいね!↓

note ご指定のページが見つかりません

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました