SPGアメックスの無料宿泊特典を利用できる国内ホテル一覧

どうも、およマイラーです。

今回の記事では、SPGアメックスの無料宿泊特典を利用できる国内ホテルをまとめていこうと思います。

  • SPGアメックスの無料宿泊特典を獲得したけどどこで使おうか悩んでいる方
  • SPGアメックスの発行を検討しているけど、無料宿泊特典を活用できるか検討している方

のためにマリオット系列ホテルで年間50泊以上してきた経験を元におすすめのホテルも合わせて紹介していきます。

SPGアメックスの無料宿泊特典が利用できる条件

まず無料宿泊特典が活用できる条件は、「1泊5万ポイント以下のホテル」となります。ここで言うポイントはSPGアメックスを利用することで得られるマリオットポイントのことです。ランクの高いホテルほど、必要なポイント数が多いと考えていただいて問題ありません。

ただ、少しだけ厄介なのがホテルの宿泊に必要なポイント数は時期によって変動します。例えば沖縄の夏なんかは人気なので必要なポイント数が多いですね。逆に閑散期は必要なポイントは少なくなります。

それぞれのホテルごとに

  • オフピーク(閑散期)
  • スタンダード(通常)
  • ピーク(繁忙期)

の3つに区分されています。そしてカテゴリーごとの必要なポイントは下記になります。

先ほども伝えたように、無料宿泊特典を使うことができるのは「1泊5万ポイント以下のホテル」になりますのでカテゴリー7のオフピークが最もランクの高いホテルの宿泊に利用できるものになります。カテゴリー7の有名なホテルですと、リッツカールトン大阪とかが対象になりますね。このようなホテルに特典で宿泊できるのがSPGアメックスの最大の魅力です。

おすすめのホテル5選

僕自身は、マリオット系列ホテルに年間50泊以上をしているので人より少し多くのホテルに宿泊をしてきました。

そんな経験を元に、「無料宿泊特典を使うならここ!」というおすすめホテルを5つ紹介しようと思います。

セントレジス大阪

大阪の梅田にあるホテルです。カテゴリー7なのでリッツカールトン大阪と同格のホテルです。せっかく泊まるなら高級感を味わいたいという方にはおすすめのホテルです。

朝食、サービス、客室どれをとってもレベルが高く、また行きたくホテルのひとつです。ちなみに僕は最初の無料宿泊特典はここで利用しました!

メズム東京

2020年に開業したホテルです。まだ行ったことはないのですがかなり評判のいいホテルです。予定を入れているのですが、宿泊が楽しみです。特にラウンジのレベルが高く、バルコニーの席から東京の街並みを眺めながらご飯を食べるのは最高だと思います。

mesm Tokyo / メズム東京公式Instagramより

カテゴリーは現在6なので、ピーク時以外は無料宿泊特典で宿泊可能です。

ザ・プリンス さくらタワー東京

品川駅の目の前にあるホテルです。さくらタワーの名前の通り、桜の時期に行くのをおすすめします。

ザ・プリンス さくらタワー東京公式Instagramより

 

桜の季節なんてピークじゃないの?

と思うかもしれませんが、実は結構オフピークの料金でも宿泊日程が空いていることが多いです。直近になると埋まってしまうので、早めに予約しておけば無料宿泊特典でも桜の見頃の季節に宿泊可能です!

リッツカールトン大阪

あのリッツカールトンに一度は泊まってみたい! という方にはリッツカールトン大阪がおすすめです。リッツカールトンは国内に他にもあるのですが軒並み1泊6万ポイント以上はするので、無料宿泊特典で泊まれるのは国内では大阪のみです。

 

そう聞くと他のリッツカールトンに比べてレベルが低いんじゃないか?と感じる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。僕は京都と日光のリッツカールトンも行ってきましたが、一番好きなのは大阪です。

日本最古のリッツカールトンというだけあってサービスのレベルは最高峰だと感じました。ぜひリッツカールトンを一度は体験したい!という方は大阪に行ってみてください。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

※マリオットのHPより画像引用

ここのホテルは実は僕が一番最初にSPGアメックスで貯めたポイントで宿泊をした思い出深いホテルです。しかし、そういう贔屓目を抜きにしても本当にレベルの高いホテルでした。

今まで紹介してきたホテルは、「高級ホテル」という言葉がよく似合う正統派のホテルなのですが、このホテルはリゾート感の味わえるホテルです。海外のような別世界を味わいたいという方にはおすすめのホテルです。カテゴリーはリッツカールトン大阪、セントレジス大阪と同じ7に分類されます。

 

以上の5つが僕がSPGアメックスの無料宿泊特典を活用するのならおすすめしたいホテル5選でした!

国内の無料宿泊対象ホテル一覧

国内の無料宿泊特典の対象ホテルについては下記の記事に都道府県別にまとめているのでさらに詳しく知りたいという方はこちらの記事をご覧くださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、SPGアメックスの無料宿泊特典を利用できる国内ホテルをまとめてみました。SPGアメックスの無料宿泊特典を使って宿泊する際の参考にしてみてくださいね!

まだSPGアメックスを保有していない方はこちらの記事を参考に自分に合うかどうかを確かめてみてください。

 

  「すでにSPGアメックスを持っているよ!」という方は、僕が運営するSPGアメックスユーザーだけのオンラインサロンにもご参加ください!
  • おすすめのホテルのレビューをいち早く
  • 特典の活用法の解説
  • キャンペーンの情報配信
などの情報配信を行っています! しかも参加費は無料。SPGアメックスユーザーの方はこちらからご参加くださいね!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました